夫が軍警察に連行され、

これからどうなるのかわからないまま…


そんな苦しい状況の中、あまりに苦しかったので、私1人で幼児3人を連れて旅行に行きました。


アメリカはあまりお金をかけずに旅行に行けるのです。


高速道路は無料、

ホテルは高速道路沿いのモーテルに泊まりました。


アメリカに来てすぐ、最初のホテルは夫がディズニーワールドのディズニーホテルに泊めてくれたのですが、

妊娠中、子供2人を連れての高級ホテルは、まず移動が辛かったです。

ベビーカーを下ろして、2人分のオムツと離乳食、大荷物を抱えて、


駐車場からホテルのフロントでチェックイン、それからお部屋にたどり着くまで30分もかかりました。


お部屋に着いて、車にメイク落としを忘れたことに気づいた絶望感は忘れませんポーン


(お金を払えばバーレーパーキングという、いわゆるホテルの玄関で乗り捨てて、スタッフに駐車してもらうこともできますが、チップで$30=3000円位かかるのでやめました。)



ディズニーホテルの翌日、帰るはずがもう一泊どこかへ宿泊しようとなり、


高級ホテルは予約が取れなかった為、

$40(4000円位)のモーテルに泊まったら、

本当にラクで感動しました。



お部屋の目の前に、車を停められる為、

車の中の荷物をあえて下ろさず、

車をクローゼット代わりにできるからです。


必要なものは車に取りに行く、と考えれば

荷物を下ろしたり、

また翌朝に荷造りをする必要がありません。


特に子供3人は荷物が多いので…。


車を停めて、数秒後にベッドで寝れるのは最高でした。


また翌朝の出発も、お部屋ドアを開けたら、すぐ車なので、ラクでした。



それ以来、旅行にはほとんどモーテルに泊まりました。


特にモーテルは予約もせず、高速道路で運転に疲れたら、高速道路の出口に毎回、必ずモーテルが数軒あるので助かりました。


またモーテルは朝食つきです。


セルフサービスで、

シリアル、ベーグル、パン、ヨーグルト、

そしてコーヒーやジュースなど、とてもシンプルですが、

子連れにはラクでした。


高級ホテルの朝食は、子連れには落ち着かないのです。



1人で子供3人を連れて、南部の歴史地区に旅行に行きました。


ヨーロッパからの入植時代の名残を残した、

🇬🇧イギリス入植時代の街並みが残る歴史地区へ。





翌日は帰ろうと思いましたが、

あえてお家を通り過ぎ、


今度は

🇪🇸スペイン入植時代の街並みが残る歴史地区へ旅行しました。





私1人で、

乳幼児3人を連れてアメリカ旅。



私ひとりで幼児3人と街歩きや

レストランでの食事は大変でした。


アメリカの2人乗りベビーカーは、私ひとりで出し入れができないので、

3人とも歩いてもらいました。




子供たちにとって歴史地区はそんなに楽しい場所ではないので、少しかわいそうでした。


アイスクリーム屋さんを見ると喜んだので、3日とも食べさせてあげました。




死ぬほど辛い状況でしたが、

あえて旅行に行きました。


子供が大好きだった恐竜のアイスクリーム。 

懐かしいな。