ようやくパトカーが動き出し、

警察官に

「私はどこへ行くんですか?」

と聞いたら、


警察官に

「うるさい!黙ってろ。

…何で話しかけてくんだよ。」


警察官は私を、

“頭の狂った外人”扱いでした。




私が連れて行かれた場所は、

MHRCとだけ書かれていました。



後で調べたら、

MHRC=Mental health resource center

という医療施設でしたが、

何故か私が連れて行かれたMHRCを画像検索しても、画像が一切ヒットしません。

施設は未だに存在し、ウェブサイトもありますが、

画像だけは非公開なのでしょうね。


MHRCと町名を検索しても、違う病院の画像ばかりが表示されます。


唯一、外観はこれだった気がします🤔



警察官に連れられ、ロビーで警察官が私の代わりに手続きをしていたので、座って待っていると、


40歳位の薬物依存性の白人女性が、裸足でつれてこられて、泣いていました。


手錠ではない何か結束バンドのようなもので、手錠のように後ろに両手を巻かれていました。




それから男性の看護師さんに、洋服を着替えるように言われ、渡されたもの。


できた入院服でした。

 

下着も紙でできた下着を渡されました。 

ブラジャーは禁止だと言われました。


自殺防止でしょうね。



部屋は4人部屋でしたが、

見覚えがある…

全く

拘置所と同じ

マットレスとブランケットポーン



こちらも画像検索に一切ヒットされなかったので、仕方なく”拘置所や刑務所のベッド”で検索し、似たものを載せます。





2段ベッドではありませんでしたが、こんな感じのベッドが4つある4人部屋。

窓はありませんでした。


拘置所同様、写真の画像よりもっとサビていました。



4人部屋は私以外に1人だけ、痩せた髪の長い白人女性が寝ており、私が部屋に入ったら、その白人女性は私に挨拶をしてきましたが…


こんな風に表現して心苦しいのですが、

ホラー映画に出てくる西洋人のオバケみたいな女性でした。


髪はボサボサで、ガリガリの体、目の瞳孔が開いて呂律が回っていませんでした。



かわいそうに、まだ20代位のお若い女性のはずですが、40代くらいに見えます。


薬物依存性でしょう、

しかも残念ながら、違法ドラッグではないほうの


おそらく病院から処方された痛み止めや、

体に合わない向精神薬か、


または夫のように市販薬か。



悲惨です。


違法ドラッグだと刑務所にブチ込まれますが、

処方箋や市販薬だと、法律を犯しているわけではないので、逮捕されないんです。


そしてこうやって廃人になるまで、周りが手助けをできないんです。


彼女は何かを話してきましたが、呂律がまわらず、何を言ってるのか全く聞き取れませんでした。



私は当たり障りのないように、

「ごめんなさい、私はあまり英語がわからないんだ。」

と英語がわからないフリをしてみましたが、

彼女は気にせずずっと何かを話し続けました。



誤解を恐れずにいえば、約4ヶ月前に入った拘置所のほうがマシでした。

まだ拘置所のほうが

にぎやかで、明るく、パワーがありました。



精神科の緊急保護施設は、

服も紙、

とても暗い場所でした。




そういえば夕飯を食べていませんでした。


お腹は空いてはいませんでしたが、

生き残るために何か食べようと思い、ブザーを押し、


「すみません、実は夕飯を食べていなくて…。何か食べる軽食があれば、いただけませんか。」

とインターフォンでスタッフに聞きましたが、

ガチャッと切られ、無視されました笑い泣き