7月、8月は日本への赴任の準備で米軍の手続きが沢山ありました。


しかし…気づいたら9月が終わり、なんと10月下旬になっていました。


この頃、夫はよく行方不明になりました。



iPhoneで夫の居場所は見れましたが、米軍専用ストアの前。


この頃の夫はお金を持っていなかったはずですが…。



ある日、

ケンカしておいた際に外した結婚指輪は、いつの間にか消えていました。


夫が買ってくれた結婚指輪。


夫のiPhone を見ると、質屋へもよく行っていました。



こんな生活いやだ、

早く日本に帰りたい。


でも今、騒ぐのは良くない。


日本から遠い、東海岸。


まずは日本に転勤しなければ…。



そんなある日…


財布の中に入れていた私の日本の銀行口座と繋がっている私のクレジットカードがなくなっていることに気づきました。


まずい…


慌ててインターネットで明細にアクセスすると、


やられた!


ほぼ毎日、

咳止め3箱が購入されていました。


慌てて日本のクレジットカード会社に電話するも、

こちらから容易にアクセスできない0120のフリーダイヤル。


夫に電話をして、

「今すぐ私のクレジットカードを返して。」



「持ってない…。」



「返して!」



「持ってない…。」



切断される電話。


夫のスマホにメッセージを送りました。



「そのクレジットカードを使われたら、私はもう死ぬしかない。」


「こんな人生は嫌だ。

もう死にたい。」



既読にならないメッセージ。

電源が切られたのでしょう。


今、騒ぐのはマズイ、

日本に帰られなくなる。


今、騒ぐのは…



もうダメだ。


私は

とうとう

警察に電話をかけました。