夫の薬物依存症を止める方法⑥宗教に頼る


そもそも何故、アメリカの学校には道徳の授業はないのでしょうか?



→その答え

「アメリカでは、道徳は学校ではなく、教会で学ぶもの。」




そうか、教会か!


私はカトリック、夫はプロテスタントでしたが、夫は全くプロテスタント教会には行かず、私のカトリック教会についてきていました。


そして私のカトリック教会の神父様のことは好きだったので、


「神父様と話してみて。」



「わかった。」



夫は一人で私のカトリック教会に行き、神父様と話しました。



そして

あっさり

改宗が決まりました。


夫はふざけているようですが、この時は真剣でした。


改宗は約1年間、週に2回、教会の勉強会に通うことと、毎週日曜日のミサに通うことが必要になりましたが、

一生懸命、勉強をしていました。



「僕には宗教が必要だ。

ありがとう。」




よし、これで夫はわかってくれたはず。


もう二度とやらないだろう。

(その⑥)