グランドキャニオンとラスベガスの旅行で




こわかったこと。


広大なグランドキャニオンや

モニュメントバレーの周りを車で走っていると…




車が


センターラインをはみ出し、


ゆっくり



ゆっくり



対向車線へ…




「危ない!」


私の叫び声に、


ハッとする


「今、対向車線に入ったよ!」



「あ、あれ?」



「運転を変わるから止めて!」



「このレンタカー、古いのかな?

ハンドル操作が効かない。」



「レンタカー、古くないよ。

うちのフォードのミニバンより新しくて、

何よりこの車、トヨタ!

日本車のハンドルがおかしいはずない!」



「あ、直った!

ハンドルが今、直った!」



まずい



「運転変わって!」



すると夫が腹いせのように

急ブレーキ


私が降りると、

私を残して


急発進


砂漠の真ん中


もちろんスマホ、財布、


何より


子供たち


車の中です