1週間前、、義姉から電話があり

次の日曜日に、義父の3回忌をするからこれる?

3回忌の後はみんなで食事もする!とのこと。。

私はすごく悩みました。。

義父のことは本当に大事にしてもらって

感謝しかないし、、義姉や、義母、義曽祖母には

今も子ども達のことを見てもらっていて

頼っています。。なのに、、

3回忌に出席しないとは言いにくいなぁと。

でも、、離婚調停中の旦那に会うことや

親戚がたくさん集まる中に今の私の立場では

行きたくないのが本音です。

さっそく、私の姉に相談しました。

姉は、、

絶対行かんでいい!!そんなん離婚調停まで

されてんのに行く必要ないで!!

私やったら、、さっさと別れて

今住んでるとこからも引越しで義理実家とは

縁もきる!!孫達にはぜったいに合わせない!!

苗字も絶対変えるな!!

何で、、あいつ(旦那)の思うままにせな

あかんねん!!

今のまま離婚したら、、旦那が会いたい時に

いつでも子どもと会えるし、、苗字も一緒で

いいようにされてるだけやん!!

旦那が、再婚して子どももできたら、、

そっちの生活の方が大事になるし、、

元嫁の子どもなんかどうでもよくなるで!!

その時に可愛そうなんは子どもやろ!!

と、、

さっぱりした私とは全く真逆な性格なんです。。

確かにそうなんです。。

再婚したら子ども達のことは、、もうどうでも

よくなるでしょうね。。



話は戻って、、3回忌に出席するかどうかです。

食事会は絶対に行きたくないので、、

3回忌だけ、出席することを義姉に伝えてました。

義姉は、、

私の気持ちを読み取ってくれたようで、、

3回忌にきたら、、お坊さんのお経も長いし

子ども達も疲れるから、、

また別日にきてくれたらいいよ。

と、、言ってくれました。。

お言葉に甘えて

改めてお参りさせてもらうことにしました。

今まで、義父の一周忌は、

子どもがインフルエンザで欠席。

二周忌は、私が仕事。

だったので法事に参加していなかったのです。。

3回忌は、欠席です。。

そして、、当日私が熱を出してしまいました💦

#ファンくる

覆面調査

モニター調査


外食して、レストランに食べにくと、料金の半額返ってくることも!!かなりお得なので是非!

登録簡単です!

こちらから登録して頂ければ3000ポイントもらえます

#紹介


https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-