シングルマザーになった時のことの

続きです。

私には小学3年息子と年少娘の

2人の子どもがいて、

シングルマザーになると、

友達にいじめられたり、保護者からも

あの家はシングルだからね。。

と、、下に見下されないか不安です。

お父さんと言う存在が居ないと、

やっぱり、お父さん居ないからやね。

と何かにつけて思われることもあると思います。

そんな時も強い気持ちでいれるのだろうかと

考えてしまいます。

今時、そんな考えは古いと思われるかも

しれないですが、、世間体も気になります。

私の職場、、私の友達、、子どものママ友

保育園の先生、、ご近所さん

みんなに噂にされるのかなと思うと

自分自身押しつぶされそうなくらい

苦しくなります。。

離婚したら、、

この土地から出て、新しい場所で

全く私のことも知らない世界で

暮らしたいと考えたこともあります。

しかし、、小学3年息子や年少娘がいるので

お父さんがいなくなり、更に新しい場所で

人間関係を作っていくことは、、

かなりのストレスになると思い、、

子ども達のためにこの土地で居るのが

いいんだろうなと考えています。

#ファンくる

覆面調査

モニター調査


外食して、レストランに食べにくと、料金の半額返ってくることも!!かなりお得なので是非!

登録簡単です!

こちらから登録して頂ければ3000ポイントもらえます

#紹介


https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-9018090&lk=9018090&lk1=b&d=1