すっぽん小町

我が家はまだ、離婚が成立していないのですが

シングルマザーになった時のことを

色々想像しています。。

まずは、、経済的なこと。。

私はフルタイム正社員なので

年収はそれなりにあります。

児童扶養手当は全くもらえないと思います。

旦那は、養育費は払ってくれると思います。

(旦那が再婚したらとまりそうですが)

なので、、子ども達を育てていく上で

経済的にめちゃくちゃ貧困になることは

ないかなぁと思います。

しかし、

フルタイムで働いている分、私が

寝込んだ時や子どもが病気になった時が

めちゃくちゃ大変なんです。

2年以上別居しているので、、子どもが

熱を出すたび休みをもらうのがしんどいです。

めちゃくちゃいい職場なので快く

休ませてもらえていますが、、気まづいです。

去年一年で

有給だけで20日は休んでいます💦

子ども達が大きくなるにつれ、病気はあまり

しなくなるかなぁと思っています。

次に考えてるのは、、

子ども達のメンタル面。

特に、小学3年息子は

パパのことが大好きでめちゃくちゃ

尊敬しているんです。

人の命は守れても、、

家族は守れないやつですが。。

息子にしたら、、パパとの良い思い出しかない

んでしょうね。。今も週に3日は会ってます。

正式に離婚が決まると

ショックを受けると思います。。

どうサポートしていくか、、

悩みます。。

他にも色々想像していることがあるので

次回に続きを書きます。



#ファンくる

覆面調査

モニター調査


外食して、レストランに食べにくと、料金の半額返ってくることも!!かなりお得なので是非!

登録簡単です!

こちらから登録して頂ければ3000ポイントもらえます

#紹介


https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-9018090&lk=9018090&lk1=b&d=1