生と死は表裏一体


今生きてることは限りなくゼロに近く


すなわち百にも近い


奇跡でもあり当たり前でもある

私は奇跡を信じたい


今お風呂場でメモを開いていること

パパとママが電話してるということ

それを聞いているということ

明日バイトだなって思ってること

妹がけいたいをさわっていること

大切な人が生きていること


この当たり前は幸せなことであり奇跡である


頑張ることが怖くってもいい

頑張れない自分でもいい

すぐに泣いてしまいそうになる自分でもいい

何も出来ない自分でもいい

死にたくなる自分でもいい

自分の全てを否定していてもいい


ただ生きていることが生きること


私には夢がある


この絶望している引きこもりの自分に笑顔をプレゼントしてくれたアーティストにお礼をすることだ


怖かったダンスもその人が踊っている姿を見て


自分も同じように踊りたくて


少しだけ踊れた


生きたくなくなったら好きなアーティストの動画をみて笑顔になれた


仕事で上手くいかない日にその人が生放送で歌って踊っていて心から笑えた


ある人の歌う歌詞で希望を持てた


いつかそのある人共演したいと思った


その人たちにお礼をいう夢ができた


これは手離したくない大切な夢だ


そして心からお礼を伝えたい


生きる勇気をありがとうざいました


笑顔をありがとう