どうも〜ニコニコ



なんかGWからの疲れが抜けずに

やる気の出ない毎日を過ごしてました昇天昇天



それでも日々、色々やらなきゃ行けないことはあって。

鼻グズグズが長引く息子を耳鼻科に連れてったり、

住んでる地域の役員活動があったり、

息子を療育に連れて行ったり…


それに加えて家事と在宅ワークは当たり前にある訳で。

毎日ヒーヒー言いながら過ごしてます泣き笑い泣き笑い


いや、全然もっと忙しい方沢山いらっしゃると思うんですけどね。

日々、皆さんお疲れ様です泣スター




前置きが長くなったんですけど〜…


年少さん初めての保育参観行ってきましたよおいで


覚悟はしてましたけどねぇ。

たくさん集まったお母さん、お父さんに落ち着かなくなったのか、ソワソワしちゃったのか、椅子には座らず補助の先生が抱っこ。  しかも、普段とテンションが違うので抱っこされながら仰け反ったり、机に足だけ乗せようとしたりショックスターガーン

(力は強いので、ほんと先生大変だったと思う〜泣泣)



気分転換に廊下に連れ出したりしてくれてました昇天

私が落ち込んじゃうと思ったのか、様子を見ていた主任先生が「いつもはちゃんと座ってるんですけど、お母さんのところに行きたくなっちゃうかもしれないので時々気分転換させますね〜」とわざわざ言いに来てくれました泣き笑い泣き笑い

お気遣い…ありがとうございます。



そんなこんなで小一時間。

保育参観終了しました。



色々ね、思うところはありますけども、

息子も私も頑張りました拍手拍手!!!!


正直、歌とか体操とかやらなくても、せめて椅子に座っていてくれーとは思いましたが、息子なりに落ち着かない雰囲気の中で頑張ってその場にいたんだと思います。 歩き回ったり、私のところに来ちゃったりしないで、みんなと同じ空間にいれたことを褒めてあげようと思います!!キラキラ


そして私も!

周りの親御さんがどう思ってるか気になるし、1人先生に抱っこされてる息子を見ながら落ち込みそうになるところを、グッと堪えて努めて笑顔で見守りました泣き笑いグー



たった1時間だけど、ものすごく疲れた。。魂が抜ける魂が抜ける

本音はしばらく保育参観はいいや。笑


次は個人面談です。ひぃぃ〜オエー