こんばんは音譜ニコニコ






3月3日♪(*^-^*)





朝一博多から広島へ
新幹線が来た時テンション上がりました
車内では爆睡してました





1時間後広島到着アップアップアップ





広島新幹線で通過した事はありますけど
広島来たのは久しぶりでした







ホテルに荷物預けて
折角広島まで来たので
宮島まで行って来ました




山陽本線宮島方面に乗って宮島口まで行き
それから地下道を通り
フェリー乗り場へ






又フェリー
最近フェリー乗る率高いです(o´罒`o)♥
去年鹿児島桜島行った時も
フェリー乗りました





いつも旅行の時は必ず晴れでしたけど
今回は天気悪かったです





フェリーに乗って鳥居がみえてきました




10分後宮島到着




宮島は日本三景の1つです






宮島着いたら鹿が沢山いました






潮が引いていたので




大鳥居へギリギリの所まで行ってきました
近くまで行けてついてました






テレビでしか観たことがありませんでしたが



近くで大鳥居を観て感動しました




この距離ヤバいです
近くだと迫力あります






そして厳島神社へ






厳島神社世界文化遺産みたいです




おみくじ引いたら
平を引きました∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗




平を引く確率2%以下らしく
平を引いたらラッキーと書いてありましたが
吉と凶の間みたいです







五重塔がありました












昔からある建物は
アーチ型の橋が多いですね




満潮の時はここまで来るみたいです





満潮の時期や
ライトアップの時期は又格別ですね







短い時間でしたけど
宮島行って癒されました





宮島の地ビール飲むの忘れました
次回行った時は
ライトアップの時間に行って
地ビール飲みたいです




広島満喫





それでは又