2日目。

 

ホテルチェックアウトして「生目古墳群」へ

 

 

西都原古墳群も行きたかったけど、ちょっと今回のルートから外れてしまうので

生目古墳群にしました。

 

こちらの文化財センターで発掘の様子などの展示を見学しました👀

 

 

 

 

いざ、古墳の方へ

 

 

このエリンギみたいなのが古墳のキャラクターのようですポーン

ハニィくんっていうみたいおねがい

 

 

 

古墳も色々あるのですねびっくり

 

ほんのり山になってる古墳。

 

 

 

 

石がきれいに敷き詰められてる古墳。

 

 

 

19号地下式横穴墓

 

 

 

 

ハニィ君の解説!

 

 

 

 

 

 

お昼は、予約していた「トナニカ」さんでお蕎麦のランチ。

結構前に電話して予約しようとしたところ平日の予約だったけど、

最初の希望の時間は埋まってましたあせる

他の時間なら空いていて、予約とれてよかったですえーんラブラブ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雰囲気、すごいいい感じです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもとてもおいしいラブ

 

 

 

 

 

 

お蕎麦は、9割蕎麦でした気づき

 

 

おいしくて、雰囲気も良くて人気の理由がわかりました照れ

 

 

 

 

 

 

それから、道の駅を寄りつつ御池へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かもさん。

 

 

 

 

こちらの「ミッシー」に乗りました爆  笑

自転車みたいにペダル漕いでで前に進みます。

楽しかったです!

 

 

 

 

それから宿へ。

 

今日は宿のスティがメインのため、15時ちょっとすぎ頃と早めにチェックインします!

(他のお客さんもほとんどそのようで、早めにチェックインのお客さんたくさんでしたポーン

 

 

 

 

 

<2日目のルート>