先々週になりますが

妊婦健診に行ってきましたにっこり


書くの後回しにしすぎてだいぶ経ってしまったアセアセ



BPD  56mm

AC   176.5mm

FL  38mm


体重は543g


私の体重が全然増えないので

(妊娠前から1kgも増えてない)

ちゃんと育ってるのかずっと

不安でしたが⋯アセアセ


蓋を開けてみれば全体的に

平均より大きめニコニコ




この日は中期スクリーニングでしたが

特に問題も見つからずキラキラ


順調ですラブラブにっこり


18週くらいからどんどん

胎動も激しくなってきましたキラキラキョロキョロ





ここ最近特にトイレの時なんかに

膣に圧を感じるというか

パンパンになってるような


内診の時もいつもより痛くて

相談してみたんですが

むくみだそうですキョロキョロ


そんなとこがむくむのか⋯

これは運動とか水分摂取量とかでなく

産んだら治るものだから

変に運動とか水分制限しなくていいよ、

との事でキラキラ



時々お腹がカンカンになって

張ることがあるのですが

子宮頸管長から見て切迫の

心配はないけどあんまり頑張って

動きすぎないでねと言われましたアセアセ




あと最近少しおりものが

黄色みが増したような⋯??

感じていたのですが

特に感染等はなくホルモンの

関係ですとのことでしたキラキラ



妊婦健診いまのところ1ヶ月ごとなので

健診までにいろいろ不安がつのってしまって

いろいろと聞いてしまうにっこりアセアセ




あとせっかく大きな病院で

きちんと設備もスタッフも

揃っている所なので

迷ったのですが

無痛分娩の申し込みをしましたにっこり




申し込んだとしてもお産て夜間が多いので

結局普通分娩になる事も多いという事なので

お守り程度の気持ちでいようと思いますが昇天



夫が仕事が忙しい人なので

急な陣痛とかでなければ

無痛分娩の方がスケジュールが

立ちやすいかなというのもあってうさぎ


どうなるかな〜キョロキョロ




あと性別がとうとう分かりましてキラキラキラキラ

憧れのジェンダーリビールケーキを

作ってみましたラブラブショートケーキ



結果は⋯




男の子でしたラブラブニコニコ




無事に産まれてくれたら

男でも女でもいいなと

思ってはいたんですが


夫婦ともどちらかというと

男の子がいーかな?と思ってたので

大喜びでしたラブラブにっこり



これでいろいろ名前や物品も

準備しやすくなったということで


夫にはパパとしての初仕事ということで

名前の候補を考えてもらうことにキラキラ




今週の金曜日にはもう一度4Dエコーを

撮ってもらう予定ですニコニコ


大きくなってるか楽しみラブラブ立ち上がる