※陽性判定後のブログです

私の場合心拍確認したとしても流産する可能性が高いので

もうしばらくこちらのジャンルにいさせてください









6w2dにあたる本日

クリニックに行ってきましたにっこり






実は今日の早朝に

ティッシュに付くくらいの

出血がまたありましてアセアセ



出血といっても

血混じりのおりものって感じで

鮮血という程ではなく

その後茶おりに変わったのですが真顔



もーほんま出血は全然

治まりません⋯ネガティブ




だけど先日大学病院で一応

心拍確認はできていたので

心を落ち着けて内診に

向かうことが出来ましたキラキラ






今日のエコーでも

問題なく心拍確認はできて

心拍数は130〜140bpmとの

事でしたキラキラ


良かった⋯

ちゃんと増えてるおねがい






ただ、気になったのが

胎芽のサイズ⋯



大学病院で測ってもらった時は

3.1mmだったのですが

今日測ってもらったサイズは

4.1mmでした真顔




3日で1mmしか

成長してないネガティブ





先生は6w2dで4.1mmは

悪くないサイズだと

言ってくださいましたが




その後いろいろ調べてみたら

胎芽は胎嚢みたいに1日1mmではなく


1日1mm弱だとか

1週間で5mm〜7mmくらいだとか

7週で10mm弱くらいあればいいとか

いやいや胎嚢と違って

個人差が大きいんだとか


色んな説があって

どれを信じればいいの⋯ネガティブネガティブ





3日で1mmのペースって⋯

そんなんで1週間で5mmなんて

成長してくれるんかな⋯真顔


不安⋯ネガティブ

出血も続くし⋯ネガティブ

つわりなんてほんのり

あるかないかだし⋯真顔





でもでも測ってもらった

機械も場所も先生も

違うので測り方とか角度とか

いろいろ違ったりするかもだし

もしかして大学病院で

大きめに測ってくれただけかも

しれないし⋯赤ちゃん泣き



と思っとくことにします無気力





ああ⋯はやく

来週になって欲しいえーん



毎回毎回この時期は

1日1日が長く感じますね魂が抜ける




頑張って無事に

育ってくれ〜〜〜〜〜キラキラ立ち上がる