少し間があいてしまいました


すみません、漫画にしようかとも

思ったんですがやっぱり色んな意味で

まだしんどいので文章のみのブログです


結論から言うと8w0dの昨日、自然排出し

完全流産となりました


経過と症状を一応書いておこうと思います

直接的な表現も多くなりますので

気分を害される恐れがある方はそっと

戻っていただくようお願いします


前回のブログの記事をアップしてから

お昼には茶おりがピンクになってきて

夜には寒気が出てくるように

妊娠中は便秘で苦しんでたんですが

お通じも緩くなりました


翌日には生理くらいの出血があり

寒気も多くなりました


そのまた翌日、お昼くらいから

断続的に生理痛よりひどい腹痛が始まり

(汚い話ですがひどい下痢の痛みのような)

本当に痛みが凄すぎて冷や汗(脂汗?)が

酷かったんですが、卵ちゃんが完全に

出てしまうまで、最後まで痛み止めは

飲まないようにしようと思ってたので

我慢しました


夜用ナプキンが2時間もたないくらいの出血が

ドバドバありそれを2回くらい交換した所で

16時頃トイレにて何かが出たというより

挟まった?ような感覚があり確認すると

2〜3cmくらいの鶏皮の塊にレバーが

くっついたようなものが出ていました


胎嚢のサイズが1.2cmだったので

排出しても本当に分からないくらいの

小さいものかと思っていたのですが

その組織片は広げたら5cmくらいの

大きさになるものでした


病院にいきさつを連絡したら

翌日から連休に入ってしまうので

その日の外来時間中に来た方がいい、

あと30分くらいで来れないか、との

事だったので出先だったのですが

急いで向かいました

卵ちゃんは綺麗なナプキンに包んで

持っていきました


診察してもらった結果

全て綺麗に排出されているので

今回は手術はしなくてもいいということでした


次回は3週間後に様子を見るために再診予定で

その時に不育症検査の為の紹介状と

前回(昨年12月の手術)と今回の病理標本を

用意してくださるとのことでした


自分の中では覚悟してたので大丈夫と

思ってたんですが…

先生や薬剤師さんが気遣ってくれたり

出先でアポとってた方にも

ドタキャンになるため

正直に事情を説明していたので

周りの方が気を遣って優しく接してくださると

やっぱりちょっとだけ涙が出てしまいました


今は子宮を元に戻すお薬を飲んで

少し休んでます

この薬がまた痛いんだよな…無気力

子宮を収縮させて元に戻すお薬なので

要は生理痛を起こすお薬なので…

でももう痛み止めも飲んでいいんだよな


昨日病院に旦那もすぐ駆けつけてくれて

昨日からずっと甘やかしてもらってます


もうナマモノも食べていいし

お酒も飲んでいいのだ

出血が治まったら酒盛りしてやろう


早く元気になってまた1から妊活頑張りますにっこり