学ぶときれいになる!パート①


りんりを学ぶと綺麗になるもの…

それは家の中です!🏘


掃除や片付け…汚れていても見ないふり…😱

学ぶ前の私はしてましたΣ(゚Д゚)


教えによると、

私達の存在は、恩があって生まれ、生かされ続けている

その恩に報いるためには

喜んではたらく以外に方法はないそうです。


毎朝、目が覚めること。

その事は決して当たり前ではないこと。


地球上の生き物は、全て奇跡の積み重ねで生まれています…太陽がなければ生まれなかったし、生き続けることもできない💦


毎日食べるご飯も、沢山の生物の生命…恩を頂いている


太陽や生物の存在に恩返し…なんて途方もなく大きな話ですよね。


だから私達ができる恩返しは、喜んではたらく以外にないそうです。

納得!!


それで、本心から喜んで進んで働くので、

汚れを見たら、そのままにはできない!


朝起き会に集う分だけ、家の中は綺麗になっていきます(^^♪


ウソのような本当のお話です(^O^)v