この週末の雪の予報が出ていた東京、今朝も昨日に引き続きの氷雨で雪にはなっておりませぬ。
ホッと安堵・・・

でも、雪が降ると暖かいんですよね。
そういう意味では、少し降ってもよかったのかも~
って、人間はわがままね。降ったら降ったら文句やら・・言うのに。


さてそんな寒い毎日ですが、いかがお過ごしでしょう?

私は幸い、おうち仕事が多く、あまり外に出ない日々。
2月に発売予定の新刊の最終校正が大詰めでして、
そのうえレシピ開発のご依頼が、ありがたいことに
このところうなぎ上りで増えておりますー。
寒い中の食材の買い出しは結構辛いものがありますが
それ以外は、家でぬくぬくと働いておりまする。









お仕事以外のお料理では、豆乳にハマりまくり。

簡単豆乳レシピ2点、どうぞ~~(●^o^●)


豆乳みそスープ ちぢみほうれん草コーン


スキレットで焼く熱々じんわりカリッとフレンチトーストがうまい!



あったまりますよ~~♡