おはようございます。
まずひとつお知らせさせてくだーーいm(__)m

明日の朝、
スッキリ‼(日本テレビ)に出演します・・・画像がっ!笑


そうなんです! 先日画像出演させていただいた「とびっきり!しずおか」同様に
画像のみの出演です(*^^)v

「スイーツ真壁のうまいッス」のコーナー。
ご覧になっていただけると嬉しいです~~(#^^#)










さてさて!2016年松が明ける今日、朝食は春の七草がゆ!・・・のはずですが、
なぜか、おぜんざいの写真。 しかもピント合ってないし(^▽^;)

21年間の米国勤務を終えて、帰国した夫は
この21年間、七草粥を食べたのは1~2回だったような・・
日本に帰ってからも、引き続き単身赴任続行中なので、今年も七草には家にいない。

でも今週末も帰ってくるようなので、
今年の七草がゆは数日先送りに決めた!(そんな簡単に決めてもいいものなのかw)

今週末の朝、晴れて松が明ける設定に変更!(断言!!!)
もしかしたら長女も帰ってくるかもしれないしね(*^^)v

七草がゆは初めての、ハナにも食べさせてあげよう(*^-^*)

Cpicon 春の七草粥 by 勇気凛りん岸田夕子

うちのお粥は5分がゆです♪


で!!!トップ画像のぜんざいは・・
鏡開きの日に、夫は家にいないだろうと思い込み、三が日中に作ったもの。
よくよくカレンダーを見たら、今週末は3連休。
鏡開きの11日は祝日だったのだねーー・・・コテッ凹○

たくさん煮たので・・まぁいいかっ(*^^)v

お餅は、夫の実家でついて送ってくれた丸餅。
東京の我が実家のお餅は、昔からのし餅の切り餅。
嫁いで最初に行ったお正月の義実家で、お餅が丸かったことにはびっくりでした。

丸いお餅は、鏡餅と思っていたので!

お店で売っているお餅も丸いものばかりだったことも衝撃でした。
26年も昔のことです(^▽^;)









頂きもののスパークリング白!
昨年一年間、とーーってもお世話になった大好きな方からいただいたものです。

大晦日に家族でおいしくいただきました(#^^#)
今年もよろしくお願いいたします。









レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信


料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪