大晦日ですね! レシピからいきまーーす(*^^)v

黒豆レシピを更新しました!
以前のレシピは、そのままクックパッドに残していますが
より簡単においしくできるレシピにしてアップいたしました▼





以前のレシピはこちらです▼

Cpicon 黒豆ちょいシワ煮 by 勇気凛りん岸田夕子










もうひとつ! 数の子レシピも更新!

シカゴ在住時代に公開した、市販の白だしを使って作ったレシピを
簡単にひける出汁レシピ使用のものに更新いたしました~!!

Cpicon かつお昆布出汁 by 勇気凛りん岸田夕子








以前のレシピはこちらです▼

Cpicon 簡単うす味☆数の子 by 勇気凛りん岸田夕子










早い早い・・と言いながら、日々を過ごしてきた2015年が
本当に本当にいよいよ暮れようとしています。
(上の写真は、一昨日の夕暮れ)

今年もいい一年でした。
3冊目のレシピ本を出版するということを、数年にわたって目標としていたので
「いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-」(扶桑社) を出版できたことは、
天にも昇るほどのうれしい出来事でした。

ジャーサラダを根気よく紹介し続け、
最終的にあのような大きなブームになったことは、大きな自信にもつながりました。
その流れの中で、念願だった3冊目の出版が実現したことが本当にうれしかった!
出版にご尽力いただいたアイランドさん、本を作ってくださった扶桑社さん、ありがとうございました。


そして、現在絶賛発売中の「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」(イカロス出版)
大好きな料理研究家「かめ代」さんからのご紹介で
予てからお食事などをご一緒させていただいた綛谷編集長と
いつか本作りがしたい!と思っていた夢が叶いました。

1冊の本を作っていく中で、
本に関わってくださったすべての方々と共有する時間が
これほど幸せだと感じたことは初めてでした。
大好きな皆さんと一緒に作った本が、今、好調に売れていることも本当にうれしい。

そしてまだ見ぬ、今年の3冊目!
こんがりレシピ本からスピンオフし、同じカメラマン、スタイリストで実現した「スキレット本」
現在製作まっただ中ですが、先日無事に撮影も終わり
いい本になることは間違いなし!という手応えです(*^^)v
来年2月に発売予定のこの本も、どうぞよろしくお願いいたします。


ジャーサラダ、スキレットで作るダッチベイビーの先駆け、
日本で流行らせた第一人者として、色々なメディア取り上げていただいた今年!
年明け早々の1月5日にも、
静岡の放送局「静岡朝日テレビ」夕方の情報番組「とびっきりしずおか」で
取り上げていただくことになっています。

今後も、料理は楽しい!ということを、レシピを通して発信すると同時に
食のトレンドにも敏感でいたいと思っています!

やりたいことは山のようにあります!
現在51歳(#^^#) いったい何歳まで挑戦し続けられるのか・・・・
ひとつのサンプルになれるよう、チャレンジし続けますよ――(*^-^*)

今年一年、更新の少なかったブログを読んでくださった皆さんには
心から感謝しております。
来年は、ブログの充実にも重点を置いていきたいと思っていますので
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。


数時間後に明ける新しい一年が、
皆さんにとって素晴らしいものになりますように♪
Happy New Year(*^-^*)









レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪