SNSなどで、楽しそうなクリスマスの様子をたくさん拝見しました!
私のクリスマスは・・・と言うと、
単身赴任中の夫が、今年の仕事納めをし会社の納会に参加後に
新幹線に乗り、帰宅したのが22時くらい。

それから軽く飲みに行こうか~ということになり
おしゃれでもなんでもない・・・クリスマスっぽくもない・・

近所のラーメン屋さんで、餃子とビールでメリークリスマス☆*

日本に帰ってきた~~!って感じがしていい!
古亭主、古女房はこういうのに大満足なのでした。
いいクリスマスだったな。












昨日は仕事納め!
家でやらねばならないことは多々残してはいるものの
打ち合わせ、イベントなどはすべて終了~~(*^^*)

画像は昨日のランチ。
ワンプレートに、お肉とお魚の盛り合わせ。
ご馳走様でしたー!










ランチ後に伺ったのは、味の素さん本社!
来年の打ち合わせのため、訪問させていただきました。

色々と懐かしい京橋・・
何年ぶりに降りただろう。

打ち合わせの件は、はっきり決まったらまたお知らせをしようと思いますが
ずっとやらなきゃ!と思っていたことが
来年また実現しそうな流れになったことが本当にうれしい。

私は料理することくらいしかできないのだから
その料理でできることを考えていく来年にしていきたーい。










打ち合わせ前に、味の素さんのテストキッチンを見せていただきました。
さすがに素晴らしいキッチンでしたー。

アジパンダの後ろには、ロッジのスキレットが!!
なんだか嬉しかったな~~(*^-^*)

一年の最後の打ち合わせが、とてもワクワクするものだったことも嬉しかったです!
現実のものになりますように♪











先日、クックパッドニュースに取り上げていただきましたー。


クックパッドニュース
こんな使い方も!話題のスキレットで「ツヤツヤご飯」が炊けた!


レシピは上のリンク先に載ってます(*^^)v
鉄鍋で炊くごはんは、とーーってもおいしいのでぜひお試しくださいませ~(*^-^*)

スキレット本の撮影初日のことだったので
皆のテンションMAXになりましたー。

クックパッドさん、いつもありがとうございます(*^-^*)









レシピブログに参加中♪











満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪