まるっと一週間、ブログをお休みしてしまいました!
雨続きで肌寒かったお天気も、この一週間ですっかり夏模様。

東京がそんな夏らしいお天気になった最初の日の黄昏時に
仲良し料理ブロガーのHAPPYさん一緒に
素敵なバルへ連れて行っていただきました。

好きなお酒は数々ある私ですが、
これも若いころから大好き・・・カンパリ!

3年前の夏には、カンパリを使った大人限定スイーツも作っています▼

カンパリオレンジゼリー

そんなカンパリ好きの私ですが・・・

なぜかっ!!!
むかーーし、どなたかのうんちくで聞いた覚えがあるのか
その色から勝手に思い込んでしまっていたのか
ザクロのリキュールだと思っていました!!お恥ずかしい・・

なんでも60種類に及ぶ、ハーブやスパイスをブレンドされてできた
ビターアロマ系リキュールなんだそうです。










カンパリと言えば、まず思い出すのはカンパリソーダ!

先週金曜日、9日ぶりの快晴の夕刻に六本木のカンパリスペシャルバルで乾杯!!











もたもた書いてる場合じゃないんです!!
このカンパリスペシャルバル、今日が最終日です!

上の画像のスペシャルイタリアンプレートと
カンパリカクテル4種類、合せて1000円ってどうよ!?

このプレートのほかに、モッツァレラチーズの盛り合わせをオーダーしてくださったのですが
これがまた最高でした!!
こんなにおいしいモッツァレラチーズは食べたことがない!
本当に感動しながらいただきました。

その絶品モッツァレラを切り分けてくださっている
サントリー山崎(ウイスキーではない)さん▼ いつもありがとうございますm(__)m










日曜日の夜!カンパリカクテルで暑気払いはいかが~♡

詳細はこちら▼

「CAMPARI ITALIAN BAR」(カンパリイタリアンバール)










カンパリスプリッツ









もし今日を逃してしまっても・・
明日から第2弾がスタートするそうです~。行っちゃおうかな・・私もw

第二弾 「CAMPARI Cocktail Fair」(カンパリカクテルフェア)
期間:7/13(月)~7/16(木)
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)
概要:お得なカンパリカクテルとタイアップメニューをお得な価格で提供。










レシピブログに参加中♪










いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-



連載/初めてでも簡単とっておきお菓子
















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします