日本は5日になってしまいましたが、時差があるので
7月4日の今日、アメリカの独立記念日です。
アメリカを離れて5年。
なんだか最近、アメリカへの郷愁にかられてます。

21年間アメリカに駐在した夫が、この夏に帰国することになったせいかもしれません。
あちらに家があると思うと、アメリカを近く感じていられましたが
今後は少し遠くなってしまうな・・

そんなノスタルジックな最近・・
仲良くしてもらっている井垣留美子さんから
イベントでハンバーガーを作って、お客様に提供してくれないか?
というお話をいただきました!

以前には、同じ留美子さんのイベントでシカゴホットドッグを
作らせていただいてことがあるんです▼

シカゴホットドッグ♪ワンピース展示会場で2日間限りのカフェオープン★

アメリカを離れて5年経った今も
こんな風に、アメリカの料理と言えば・・私を思い出し
お声をかけてくださる方がいらっしゃるのが、嬉しい最近です。

そんなことを思いながら眠りにつき、今朝、目が覚めて
今頃、独立記念日の花火が、US各所で華やかにあがっているんだろうな~と
その風の匂いとか、音とか、身体に響いてくる感覚とか・・
地面に横たわって観る花火を鮮明に思い出しました。

Dear America!Happy Independence Day‼!

ハンバーガーイベント当日は、友人2人にお手伝いをしてもらいましたが
なんとなく気ぜわしくて、全く写真を撮っていなかった・・・反省!

ハンバーガーを召し上がってくださった皆さま
わざわざハンバーガーを食べるためにいらしてくださった皆さま
本当にありがとうございました*^^*











さてさて!ひとつお知らせです!!

都内のスタジオで、こーーんな風に撮っていただいた動画。
5月の終わりごろに、丸1日かけて10本の動画とスチル写真を撮影しました。

これまでに20本の料理動画を発信させていただいている料理サプリ!
更に10本の動画を追加いたしました!
下のバナークリックでご覧いただけます。




料理サプリ





今回は夏においしい簡単レシピを揃えました。
今週の特集「七夕に食べたいそうめんレシピ」にも
2つの動画を掲載いただいています。
りゅうたくん、しんちゃんの素麺レシピもおいしそう~~*
ぜひぜひご覧くださいませ~~*^^*





レシピブログに参加中♪




話題のフルーツジャーカクテルパーティー再び!
参加者募集のお知らせ*










いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-



連載/初めてでも簡単とっておきお菓子
















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪



メールはこちらから お仕事依頼その他、
岸田へのご連絡はこちらからお願いします