いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売の新刊です。
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-


****************************










6月に入りました!(みんな知ってる・・)
ブログに書きたいことが、相変わらずいっぱいで・・
全てが遅れがちです。

5月21日に開催された
「かんぽの宿料理コンテスト 第5回グルメアワード南関東地域大会」
審査員の一人として参加させていただきました。

グルメアワードに関しては、↑の文字リンク先でご確認ください。









会場となったのは、かんぽの宿・青梅。
東京都青梅市の清流沿いにたたずむ、静かな宿です。

このコンテストにエントリーされたのは、6つのかんぽの宿。
地元の食材を使った彩料理をテーマに、各宿のシェフの皆さんが
腕をふるい、見た目にもお味も最高のお料理で参戦していらっしゃいました。

決勝大会進出には、
かんぽの宿 伊豆高原さんの「秋の吹き寄せ揚げ」(写真2段目左)が選ばれました。

会場となったかんぽの宿 青梅さんのブログにも
当日の様子が書かれていますので、ご覧になってくださいませ▼

おかげさまで満員御礼


どのお料理も大変おいしく、審査はかなり難しく僅差で出た結果でした。
この秋には、これらのお料理が実際にそれぞれのかんぽの宿で出されるとのこと!
全国の簡保の宿巡りをしたいくらいです。

決勝大会は6月24日に行われるそうです。
私は、決勝大会には参加しませんが、
伊豆高原の富田シェフに是非とも頑張っていただきたいです!

プロの料理人さん方のお料理をこのように体験できる機会を与えていただき
大変勉強になりました。
どのお料理も、すべて心から楽しんで作られているのが伝わってくるものでした。

「作る人が楽しい料理が一番おいしい」というコンセプトで始めた料理ブログ。
最近、忘れがちだったかもしれません。
皆さんのお料理で思い出させていただきました!
ありがとうございました!!