つやっつやの緑色に茹で上がったオクラに癒されてます*^^*

このところ、なぜだか・・・
お酒と調味料のお仕事が多い!!

どちらもとても興味のある、大好きな分野なのでかなり嬉しいです*

現在レシピブログさんサイト上に掲載中の
食べる薬味で香り立つ春のおもてなしレシピ!

こちらに続き、今日も今話題の調味料3つを使ったレシピを紹介させてください。
本日、おとりよせネットさんサイトで公開になりました(*^^)v

レシピ付き!人気のお料理ブロガーが話題の調味料を使って料理&実食レビュー!


先日も、かめ代さんとご一緒させていただく予定の
サントリーワイン・マドンナのイベントのお知らせをさせていただきましたが
今回のおとりよせネットさんの企画もかめ代さんと一緒!
2度あることは3度あるって言うし
また何かお仕事をご一緒できるかな~~♡
岡山と東京に離れていて、なかなか会えないけど
こうして同じお仕事をできるって、とっても嬉しいな!











今回使わせていただいたのは、本当においしい3品です。

まずは、もう!名前を聞いただけでほしくなるこちら! ジンジャージャム

レシピを考えるにあたって、まずは味見をするじゃないですかー。
そのときの衝撃と言ったら!!
とってもおいしくて、ひとビンまるまる味見で終わってしまうのではないかと思うくらいに
本当にそのくらいにおいしいのです。










ジンジャージャムを使って作ったのは、焼きりんごのパフェです。
レシピは、おとりよせネットさんでご覧になってくださいね▼

ジンジャーアップルパフェ










2品目は、手軽に最高級のお出汁がとれてしまう無添加の出汁パック。 和食のもと

7つの素材からいっぺんに出汁がとれるなんて、嬉しいですよねー。
そして、ほんのりと味がついているので、パラパラ~っと振りかけて
調味料としても使えるのがとっても便利!
今朝のお味噌汁の出汁も、これを使いました*^^*










和食のもとを使って作ったのは、具材にもスープにもダブル使いで!
ちょっと変わった揚げ出し豆腐を作りました~。
レシピは、おとりよせネットさんでどうぞ~▼

かわり揚げ出し豆腐とオクラの和食のもと浸し











最後のひと品は、歯応えも楽しめる。 具だくさんのオリーブオイル(ブラックオリーブ)

ブラックオリーブの実やアーモンド、オニオンなどのみじん切りが
たっぷり入っているので、何かにかけたり和えたりするだけでもおいしくなっちゃう。










具だくさんオリーブオイルを使って作ったのは
具だくさんの上に、更にパセリを加えて!!更に健康的に!!
お魚にのせて焼いてみましたー(*^^)v
レシピはおとりよせネットさんでご覧くださいね~▼

ブリの具だくさんパセリグリル











かめ代さんの3つのお料理も、いつもながらにとてもおいしそうです!!

わ~~!気になる~~!!と思っていただけたら
一度お試しになってみてくださいね。

おとりよせネットさんは、厳しい審査を通過したものだけを扱っていらっしゃるので
間違いのないおいしいものが揃っているんですよ~。
私もよく、贈りものをするときに利用させていただいています。
なかなか自分のためのお取り寄せをする余裕がありませんでしたが
やっぱりおいしいものは楽しいです!!
たまには自分へのお取り寄せもしちゃおう(*^^)v





コメントのお返事です*

>ryuji_s1さん
桜ブランデーのアイスクリーム、おいしくできましたー(*^^)v

>なぎるさん
先日はありがとうございました!!
お声をかけていただき、嬉しかったです~
茜やさんをご存知の方と出会えるなんて。
友人に聞いてみたんですけど、移転したのか閉店なのか定かではないようです。
営業されていないのは確かなようですね。
残念です・・・。おいしいお店だったのに。
またイベントにもいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています*^^*

>★あこ★さん
はい!!FBで拝見しましたー!
わ~~~、開店前に行かれたんだーーと、うらやましかった~*
いつか、ぜひ一緒に行きませんか?
今後ともよろしくお願いいたします。