ザ・プレミアムモルツ3役出揃いました~♪

現在、2種類のプレモルが売られていることはご存知ですか?
従来のプレミアムモルツ、そう!大人気の青と金の缶の・・・
上の画像では、向かって左の子です。

そして、もう一つは「香るプレミアム」 画像右です。
昨年の夏だけ限定で売り出されたビールだったのですが
その人気が予想以上で!!
特に女性に支持され、今ではプレモルの定番になりました!
やっぱり女性パワーはすごいですーー*^^*
期間限定ものまで定番にしてしまう力がある!
女性のハートをつかんだものが勝ちですね~☆*

そしてそして!!
今回新しくプレモルの仲間入りするのは、真ん中の子!!

「醸造家の夢」 という名のビールです。
ザ・プレミアムモルツ・マスターズドリーム










マスターズドリーム発売日決定のお知らせと一緒に
もう一つ嬉しいお話が!!
本年度も、昨年度同様にチームプレモルが結成されました!
この4人で、プレモルのおいしさを伝えていけることになりました!

毎度おなじみの4人なので、紹介する必要もないかもですが・・
左から、たっきーママさん、かな姐さん、happyさん、そして勇気凛りんです。











2015年度のスタートは、お台場のサントリーさんの東京オフィスにおじゃまいたしました。
本年度の予定などをシェア、確認した後は、マスターズドリームのお勉強*^^*

上の写真は、勉強が終わった直後。
マスターズドリーム勉強会の講師をしてくださった、サントリーのコーラさん(笑)が
「さあ!そろそろ皆さん、のどが乾き始めたのではないでしょうか?」
という、言葉を号令に出していただいた「香るプレミアム」










昨年、おいしい泡の作り方を勉強している私たち!
もちろん全員が手酌なんですけどね・・
私たちが一斉に、グラスにビールを注ぎ始めたのを見たコーラさん、
「すごすぎる!」と大笑い。

でもこの日の泡は、ちょっと多めねw

香るプレモル・・世の中の女子に負けず・・私も大好きなんです!
最近は従来のプレモルよりも冷蔵庫で冷えている確率が高くなっています。
ん~~~!やっぱりおいしい!
サントリーさん社屋でいただくと、また格別です!w

なんてことを言いながら、
マスターズドリームを飲みに行く前だというのに!!
一人2本をちゃっかりと空にして、おつまみの中の、これがおいしいだの
あれがおいしいだのと・・・ただの飲み会になってきていました・・
仕方ないよね。
おいしいビールがあれば、楽しくなっちゃうに決まってるんだから!











そして着いたのは、六本木ヒルズ!
発売前のマスターズドリームを飲める特別会場です。

ホテルのラウンジを思わせるような素敵なインテリア。
一人ずつゆっくりとくつろげるソファーシート。
夢の空間です。









書道家・武田早雲氏の直筆の夢という書。
この場に立たれてお書きになられたそうです。









そして、いよいよ最初の1杯*
なんでしょう?なんでしょう??このおいしさ。
まず感じる苦み・・そのあとで来る深いコク、甘さまで感じる。
そして最後に、口に広がるアロマ!!

キンキンに冷やしてごくごく飲むビールではない・・
大人のビール!・・ビールは元々大人のものだけどね・・って話も
皆でしたね。

今回は、サーバーから注がれたオンタップビールでいただきましたが
実はこのビール、瓶にまでこだわりぬいているので
瓶からグラスに注いでも、
きっとオンタップと変わらぬおいしさを味わえるのではないかと
私は今から、明日の発売を楽しみにワクワクしているのです!!

少量ずつ丁寧に注げる設計のため、きれいな泡を生み、香りが立ち上がるのだとか!!

あ~~!明日の今頃は、
このビールを自分でグラスに注げるのね~


本当に本当に楽しみです!!

私の説明だけでは、全部を伝えることができないかもしれないので
お時間のある時に、動画をご覧になってくださいませ~

こちらです▼
マスターズドリームスペシャルムービー










六本木を後にし向かったのは恵比寿。
マスターズドリームを既に出されているお店に連れて行っていただきました。

おいしいお食事とおいしいビール。
本当にどれだけ飲んでも飽きない美味しさ。
いったい何杯いただいたことでしょう。

最高のビールがあって、最高の仲間たちがいる、本当に最高の夜でした*^^*


明日3月17日、全国のコンビニエンスストアで先行発売です!!
お近くのコンビニにお立ち寄りくださいね。

そして、東京都近郊にお住まいの皆さん!!
明日、丸の内に素敵なビアダイニングがオープンします。

その名もMASTER'S DREAM HOUSE。
マスターズドリームはもちろんのこと!
プレミアム3種飲み比べサンプラーなども楽しめるようです!
うわ~~~!!いきたいなーーー。

詳しくはこちらです▼
「MASTER'S DREAM HOUSE」オープン