今年は本当にうれしいことに、企業からのレシピ開発のご依頼が多く
特に秋から冬にかけて、ずっとレシピの〆切に追われる日々を過ごしていました。

バタバタと・・でも手を抜かずに考え、納めたレシピが次々に世に出ています。
そんな中のひとつ!
管理栄養士で料理研究家、五十嵐ゆかりさんからのご依頼で開発してレシピが
乾物八百屋さんのレシピブックに掲載されました。












私のレシピは2点。

ヘルシー豆腐入り和風ハンバーグ












根菜とチキンのトマトクリーム煮


どちらも使用している野菜は、乾物八百屋さんの乾燥野菜たちです。

たとえば・・こういうもの▼












野菜の旨みや甘みがギューーーーーっと凝縮されて
お料理全体をとてもバランスよくしてくれます。

ハンバーグのトッピングに使用した長ねぎ以外は
水に戻さずに直接お料理に投入しています。
手軽なだけでなく、ほかの食材の旨みも吸い込み
お野菜自体もおいしくなる、そして食材の旨みを逃すことなく調理できます。












お試しパック購入で、私を含め10名の料理家、栄養士のレシピが掲載された
レシピブックがもれなくついてくるそうですよ~!!


そして現在!
無料モニターも募集されています!!
この機会に、一度試してみてくださいね~。

お正月前で、お野菜の値段の高騰にびっくりする昨今!
そんなときに、乾物八百屋がパントリーにあると嬉しくなっちゃいます。

今夜は野菜スープでも作ろ~!!


さあ!今年も残すところ3日ですね。
東京は冷たい雨のそぼ降るお天気・・・

皆さん、あたたかくしてお過ごしくださいね~(*^^*)





コメントのお返事です▼

>lemon@shimanamiさん
クリスマスにジャーサラダを作っていただきありがとうございました~!!
ドレッシングも私のレシピで作ってくださったとのこと、本当にうれしいです。
ジャーサラダ、本当に好きなので、これからもレシピアップしていきますね。
よい年をお迎えくださいませ~(*^^*)

>華さん
読者登録ありがとうございます。
すっごくうれしいです~!
来年もよろしくお願い致します!
よい年をお迎えくださいね(^^)/

>かんちゃんさん
読者登録ありがとうございます。
そしてジャーサラダを年明けにお試しいただけるとのこと!!
とってもとっても嬉しいです~!
気に入っていただけるといいなー。
寒い毎日です。お身体に気をつけてくださいね。
来年もよろしくお願い致します(^_^)/

>ryuji_s1さん
いつも温かいコメントをありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
よい新年をお迎えくださいませ~(^^♪