お知らせをひとつ!

佐久市在住の天才パティシエである友人が、東京に長期滞在中。
現在、駒沢公園で開催中の「東京ラーメンショー」に出店中です。

もちろんパティシエなのでラーメン店ではなく・・・スイーツブース。
ラーメン屋さんばかりの中で、異様に目立ちスイーツ売ってますw

昨日、日が暮れてから行ったので、ケースの中にはケーキの残数がわずかでしたが
かろうじて食べることができました~。

一緒に行った友人と一緒に、やっぱり彼は天才だ!!と言いながら
ブース内で作ったとは思えない完成されたスイーツを楽しんできました。










ラーメンショーの中のこんなブース。
ぜひぜひラーメンを召し上がった後に立ち寄ってみてください。










写真中央が、その天才パティシエもっちゃん。
凛りんのブログを見てきましたー!と言えば、オマケしてくれるかな・・??(*^^*)
きっとしてくれる~w












彼のお店は、長野県佐久市と軽井沢の2店舗。
友人だからひいき目に見ているわけではなく、
東京のおいしいケーキ屋さんにも負けない美味しさと、美しさがあるんです!!

ピータースの美しくおいしいケーキたち

20代の頃から、一体何個、彼が作るケーキを食べただろう!?
どれを食べても本当においしくて
東京に住みながらも、ピータース以上においしいお店を見つけるのに苦労するほど。

中村元計が東京で、こんなに長期にわたりつくりたてのスイーツを売ることは
もしかしたら今後はないかもしれないので
ぜひ一度、東京ラーメンショーにお運びくださいませ!!










カップスイーツはお持ち帰りできないようですが
このレモンケーキ(軽井沢レモン)だけは、お持ち帰り可能です~!

どことなく懐かしい風味のレモンケーキ。
こちらもオススメですよーー。


そして!!!
写真右の長身の男性!彼も高校時代からの友人!
彼もある業界のトップで活躍する人なんです。
来月一緒に仕事をすることになっているの~。
それはまた次回書きますね(*^^)v

10代を故郷で一緒に過ごした親友たちと
30年以上たった今、こんな風に一緒に何かを楽しめる・・
業界は違えども、仕事まで一緒にできてしまうって、
すごくすごく幸せなことだと、昨晩、モトカズのケーキを食べながら
しみじみ感じたのでありましたー。


東京ラーメンショーは11月3日までですー!!
もしかしたら、私がブース内にいる日もあるかもですww












レモンを使った私のケーキレシピもどうぞー♪

柚子レモンの日本酒ケーキ







コメントのお返事です▼

>kurukuruさん
いつもありがとうございます。
ダブル発酵もので作るポテサラ、ぜひお試しくださいませ~(*^^)v

>ryuji_s1さん
楽しいお教室でした~。ありがとうございます。

>Mamiさん
本当に申し訳ありませんでした!!
私もお会いできると思って楽しみにしていたのに・・
そして!!タオ先生のお教室の申し込みありがとうございます。
タオさんもとっても喜んでいました!!
いっぱい楽しんできてくださいね。