最近、地元佐久市の皆さんとご一緒できる機会が増え嬉しい!!
今回は、佐久市文化事業団主催の「こころのミュージカル」上演会場で
料理の提案をさせていただけることに!!

このお話を持ってきてくれたのが、
高校時代に軽音楽部で一緒だった一年下の男子(もちろん今はおっさん)
現在、東京と佐久市にオフィスを構え、大活躍中の写真家ノザワヒロミチ
そう!前回のブログエントリーに掲載の写真、向かって右の長身の男性です。

まずはノザワヒロミチの世界を彼のオフィシャルサイトでご覧になってみて~▼

CAPSULEOFFICE Hiromichi NOZAWA Photograhpic site










「こころのミュージカル」用のパンフレット?ポスター?←よくわかっていない私・・
とにかく、その何かに載せる予定のプロフィール写真撮りを!
ラッキーよ~!!ヒロミチに撮ってもらえるなんて!!
いくら昔のよしみと言えども、なかなか撮ってもらえる人じゃない。



今回私がいただいた使命は、
こころのミュージカル上演前夜に予定されているレセプションでのおもてなし料理。

今年のミュージカルは、佐久市の友好都市であるエストニアSAKU市が舞台なんです。
エストニア国を挙げて応援してくださっているようで、
駐日大使が、観劇のためにわざわざ佐久市にいらしてくださるとのこと!
その大使をお迎えするパーティー料理を提案するという大役です。

佐久市の季節の食材を使い、エストニアの方が好んでくださりそうなもの。
食材の指定がりんごだったので、りんごを使ったアペタイザー的なものと
デザートをピンチョスにして同時にお出しする方向で考えました。
(レセプションにとれる時間が短いため)

トップの写真は試作段階のものですが、こんな感じに~。
当日は、佐久市の素敵なレストランで、
プロの方々の手によってお料理していただきます。










こころのミュージカル2014「コイトラ~夜明け前」@佐久市コスモホール



とてもいいミュージカルのようです!
東京から新幹線で1時間10分という、ほぼ東京都内と言ってもいいような(笑)佐久市。
市外、県外にお住いの方々にも観ていただきたい!
この機会に、軽井沢の西に位置する佐久市を知っていただきたいです!

今年冬、人命にかかわるほどの大雪が続いた折に
ツイッターを駆使して、市民と連絡を取り合った柳田市長のことは
全国的に有名になったほど。
その市長も、声優としてご出演されているとのことです!!

軽井沢もいいけど、佐久市もね。
この機会に、ぜひ一度佐久市へ。





コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつもありがとうございます。
ピータースのケーキ、本当においしいです~

>cayoco*さん
申し訳ありませんでしたーー。
駒沢と開いているつもりで・・訂正いたしましたm(__)m

>tatamifukuさん
わわわ!!なんと!偶然にもtatamifukuさんに行っていただいていたなんて。
そしておいしかったとのこと、自分がほめられているように嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひぜひ。
ありがとうございます。