レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。


バターを使用せず、ココナッツオイルで焼いたブラウニーレシピです。

奇跡のアンチエイジングオイルと言われているココナッツオイル
ほんのり甘い香りのするオイルなので
お菓子作りには比較的取り入れやすいのでは・・
と思い、自慢のブラウニーに使ってみました。

ココナッツ風味がおいしいブラウニーになりましたよー。













レシピはこちらです♪


ココナッツとピスタチオのブラウニー



 使用している食材はこちらです☟

 ココナッツオイル
ヴァローナ フェーブ カラク
細目グラニュー糖
薄力粉 スーパーバイオレット
ローヤルNPCココア
ココナッツロング
ピスタチオダイス













さてさて!!
本日、素敵なココナッツオイルのレシピ本が発売になりました!
掲載料理レシピの監修をされたのは
たまに私のアシスタントを務めてくださっている
料理研究家の高橋善郎さん


この書籍の発売を記念したお料理イベントの開催も決まり
ゲスト料理家としてご招待をいただきました!
高橋さんと一緒に、料理デモンストレーションをさせていただきます。

私のほかに、ブラウンシュガーファースト代表の荻野みどりさんも
ご登壇される予定で、ココナッツオイルの魅力のすべてを
お話くださるとのこと!!
これは私も、今からとても楽しみです~(*^^*)



開催日時 2014.08.30(土) 11:00~13:00
開催場所 カイハウス(貝印東京本社キッチンスタジオ)

詳細、参加申し込みはこちらです。



楽しくておいしいイベントになること間違いなし!
どしどしご応募くださいね~










今日は、新しいイベントお仕事の打ち合わせをしました!
そのイベント開催予定は、なんと!年明け。

もう来年のお仕事のお話をする時期なんですよね・・
早すぎる1年!!

ちょっとワクワクするようなイベントです。
企画提案、打ち合わせも楽しく続きそうです~(*^^*)





レシピブログに参加中♪







グッチ裕三さんの出版記念パーティー応募はこちら♫




▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。おいしいおにぎりになりましたー(^^)v

>【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さん
こちらこそ、素敵なレシピをありがとうございます~~。
黒胡椒たっぷりで作ってみてねー(*^^*)

>後藤瑞子さん
角館では写真をたくさん撮ったのですが、ブログに掲載の時間が足りなくて!
申し訳ありません・・
私も女将さんのブログ、拝読いたします!!
ありがとうございます。