フルーツの風味が出やすいように、
いつもは、フルーツをカットして作るフルーツブランデーですが
今回は、ちょっとした実験で丸ごとキウイで作ってみました!!













キウイ2個の皮をむき、清潔で乾燥した密閉容器に入れます~♪













サントリーブランデーV.Oを、キウイがしっかりかぶるまで注ぎいれればOK!
あとは、きっちりフタをして、直射日光の当たらないところで
3日ほど寝かせば出来上がりですーー!!














オススメは、トニックウォーターで割る!!!

そして、丸ごと漬け込んだキウイをスライスしてみると
思った通り!! キウイの中はさほど色が変わっておらず
フレッシュキウイの色感。
食べてみても、カットして加えたフルーツほどブランデーが強くないのです。

キウイフルブラを飲みながら、ちびちびとキウイスライスを食べるのもまた格別!

ぜひお試しくださいませませ(#^^#)














さて!前のエントリーの続きです。

山を下りしばし熊本市街の絶景を楽しんだ、かな姐さんと愉快な仲間たちチームプレモルが向かったのは
おいしい乳製品を使ったお料理を楽しめる「阿蘇ミルク牧場」














入り口の牛さんの前で記念撮影しているのはhappyさんだーーー( *´艸`)

あら・・撮ってくださっているこの方・・・
さっきまで迷彩柄の雨合羽を着ておられた、くまモンイケメンカメラマンさんじゃありませんか!
でもどうやら・・手にしているのhappyさんの私物のカメラのようです!
やるなーーhappyさん!!LOL‼












広々としたレストランはビュッフェ形式。
乳製品を使ったお料理が多かったのですが、よく考えられたレシピは
乳製品が苦手な方でも召し上がれるようなものから
ガッツリ、チーズ、ミルクを食べたい!!方が満足しそうなものまで
本当に多種に渡ったお料理がずら~~り!













どれも本当においしいな~と思えるものばかりでした。













こういったシチュエーションの時はいつも、料理越しに私を隠し撮りするかな姐!
今日は絶対にリベンジーーー!!と思って撮った写真がこれなんですけど・・
結構可愛い!!  悔しいなーー


この後、いよいよサントリーさんのハイブリッド工場に潜入します!!
そこまで書きたかったのですが・・・

今日は午前中から、TV収録があり緊張続きでして・・
少々パワー不足気味!

寄る年波には敵わない私・・

と言うことで、続きはまたまた次回エントリーへ。ですm(__)m