4月25日から開催の「白州ミッドパークカフェ」初日に行ってきました!!
と言うより・・連れて行っていただきました!です・・

この日は正午前から、外苑前アイランドスタジオにて
サントリープレミアムモルツの撮影&座談会がありまして、
ちゃんと時間内に終わったご褒美にw、
六本木の白州に連れて行ってもらったと言うわけです!













ここは本当に六本木なのでしょうか?と思えるほどの緑の中のガーデンカフェ。
まるで白州の山の中の蒸留所にいるような錯覚・・
昨年夏の、あの山梨の猛暑日を思い出しながら
夕暮れのミッドタウンで、森香る白州ハイボールをいただいてきました。













私たちの席のすぐ横に、大きな1本の八重桜の樹があり
枝に残っていた花びらがはらはらと舞い、カップの中に♡
なんだかとても贅沢なハイボールになりました。














皆すっごくしあわせそうでしょー★
左から、かな姐さん、happyさん、たっきーママさん













サントリーMさんと、アイランドのR嬢

それにしても・・・このチームは美人揃いよね。(私はさておき・・)
美女は大酒飲みって決まってるのかな?と思ってしまうわ~。














西日がみんなの顔に射し、ほんのりオレンジ色に・・
お酒で赤くなっているわけではないのです。
酔って顔が赤くなるような可愛い女性は、ここにはいない!笑















今回は、関西からお泊り出張でいらしていたかな姐さんとたっきーママさん以外の皆も大荷物。

昼間のアイランドスタジオでの撮影に必要だった食材や食器は、
すべて各自準備だったので、この大荷物でした~。

ではでは、少しそのお仕事風景をば!!

おっと、その前に!
「白州ミッドパークカフェ」5月25日(日)まで開催中です。

都会の春の木洩れ日の中で飲む白州ハイボール、最高ですよ~。














はい!では、時間を巻き戻し・・・

正午前から、続々と「すごい」方々がアイランドスタジオに集まり、
各自持参した食材で、おもむろに料理を始めたのでした~。

誰もが真剣に料理してるんだけど、
必ず誰かが、突然おかしなことを言い始めたり、し始めたり・・
でもそこはさすがのプロ集団!
爆笑しながらも、ちゃんと手は動かせるのです。













できたお料理は、この方が美しく撮影してくださいます!

そうです!!私の料理写真の師匠のたけ先生!
ありゃ・・お菓子の師匠の名もたけ先生だ・・
そして、たけ先生同士お友達でもあるという不思議。笑












あっ!また飲んでる!!
って言うか・・時間的には、白州ハイボールよりも先だった、こっちの方がw

左から、庄司いずみさん、happyさん













左から、かな姐さん、たっきーママさん、凛りんさんw

5人皆が手にしているプレモルの泡が、とーーーってもきれいでしょ!
本当にクリーミーな泡なんですよ!これが。
ビールって、そのものの味ももちろんですが
泡がおいしいかどうかで、ビール全体のおいしさが変わってくるんです。
試しに、グラスに注いだビールと、缶からそのまま飲むビールで
味比べをしてみてくださいね~。













プレモル泡の達人、プレモル王子Nさん。
現在キャンペーン中の、超クリーミー泡サーバーの上手な使い方をレクチャーしてくださいました!
超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン
缶についている点数を集めるだけで絶対もらえちゃうキャンペーン、頑張ってみてくださいねー。



さてさて!!本当はこの5人にもう一人、かめ代さんが加わった6人がチームプレモルなんですけど
かめ代さんは今回お休みでした。残念・・・久しぶりにお会いしたかった・・

と言うことで!!
サイトが公開になったら、詳しいお料理やレシピ、
また座談会の様子などを紹介させていただきますねー★

皆さんのお料理は当たり前のことだけど、本当においしかった!!
サイト公開をお楽しみに(*^^)v