キャラメルアップルブランデーロイヤルミルクティー






タイトル長くてすみませんっ!!!(^▽^;)
って言うか・・入ってるもの全部並べただけの、センスないネーミング💦
でも削れるものがなかったんですーーー。

ってことで、今日ご紹介させていただくのは
またサントリーさんに「しっかし色んなことを考えますねーー」と
言われるであろうフルーツブランデーです。







キャラメルアップルフルブラ






りんごとキャラメルを一緒に漬けこんでみました。
これには私も、一体どうなるのか・・・興味津々でしたー。

これを仕込んだのは、札幌に行く前のことなんです。
ちょうど、毎日毎日毎日毎日毎日毎日(このくらいだったかな)
札幌で商品化予定だったトフィーアップル(キャラメルアップル)の
試作を続けていた時のことでしたー。

山積みのリンゴとキャラメルでキッチンがとっ散らかっている最中に
フルブラに使ってくださーーいと、届いたリンゴ!りんご!
まさかの!アポーーー!

これはキャラメルアップルフルブラを作りなさいってことね!
私じゃなくても、そう思いますよねーー?ね?ね?







キャラメルアップルフルブラ






はい!では、キャラメルアップルフルブラですー。

大きめのリンゴ1/2個(今回は王林使用)は、きれいに洗い皮のままくし切りに。
キャラメル1個はそのまま(包装紙はむいてねww)
一緒に500mlのガラスの密封ビン(清潔で乾いているもの)に入れ、
かぶるまでサントリーブランデーV.Oを注ぎ入れ
きっちりフタをして冷暗所に置きます。








キャラメルアップルフルブラ






ほら・・・ちゃんとキャラメルがいるでしょ~(^^)v
実はこのまま放ったらかして札幌に行ってしまったために
キャラメルが溶けていく途中経過の写真はなしです・・
どなたか我こそは!と思われる方は、定点撮影をお願いします(*^^)v

札幌から戻ってみると・・
なんだかブランデーが白濁していて
え?何??これは何??何を漬けたんだっけ??と、
考え込んでしまった。(今年50歳なんで、忘れっぽいのは仕方ない)

恐る恐るフタを開けてみると、なんとなんと~
ビンの中の液体に潜ってしまいたいくらいのいい香り~~~♡
キャラメルもリンゴも、いい塩梅に香っていましたー。







キャラメルアップルブランデーロイヤルミルクティー






自ずとドリンクは決まってきますよねー。
キャラメルアップルブランデーロイヤルミルクティーです。

1人分の作り方です~。(タイトル読めばレシピなくても作れるわっw)

小鍋に水50mlと紅茶ティーバッグ1個を入れて火にかけ
沸騰したら、みじん切りにしたフルブラのリンゴを適量入れる。
大さじ1くらいがいいと思います。
再度沸騰したら、牛乳150mlを加え沸騰寸前まで温める。
ティーバッグを取り出し、あらかじめ温めておいたカップに注ぎ、
大さじ3~4のキャラメルアップルフルブラを加える。


たった1個のキャラメルですが、十分な香りと甘みが出ますよ~。