$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







前回のエントリーで紹介させていただいた
レインボーレッドキウイとシークワーサーのフルブラ♪

炭酸水+シークワーサースライスです。
キウイもほんのり感じるおいしいフルブラになりました。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







炭酸水は、サントリーのプレミアムソーダを使うと格段においしくなるんですよねー。
気のせいではなく、本当においしくなるんです。
一度お試しくださーーい(*^^*)







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






これまた前回の続きになりますがーー
フルーツブランデーレシピコンテストの審査会の後
皆でゾロゾロぞろぞろと、外苑前から六本木に移動しました。

サントリーさんに、チームフルブラ丸ごとご招待いただき
WHISKY HILLS 2013のオープニングセレモニーに参列させていただきました-。

上の写真は、ウイスキーヒルズアワード2013の授賞式会場(グランドハイアット東京)です。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







私たちが座らせていただいたのはプレス席。
会場の最前列には、大きなカメラを持った撮影陣。
そして最後尾には、TV番組の映像カメラの報道陣がずらーーっと。

それもそのはず!ウイスキーヒルズアワード2013のウイスキーマスターに、北大路欣也さん
ウイスキーラバーには、菅野美穂さんと綾野剛さんが選ばれ、3人がお顔を揃えるのですから!

ソファーに腰かけられた3人が、ウイスキーを飲みながらウイスキーについて語る。
それを目の前で見せていただきましたー。

次女が綾野剛さんの大ファンなので、
「目の前で綾野剛君がしゃべってるーなう」とラインすると
興奮した彼女からの返事が「キャーーーー!!娘がいるって言って~~~」と。
いやいや・・・いきなり「私、娘がいるんです」って、おかしいでしょww






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






授賞式の後は会場の外へ。
六本木ヒルズ66プラザに設置された、巨大クリスマスツリーイルミネーション点灯式。

待ってる時間の寒いこと寒いこと!!
サントリーさんがご用意してくださったホカロンがありがたーーーい♡
そしてウィスキーのお湯割り。
このホットウィスキーが最高においしかったなー。。
サントリーさんのご厚意で、メンバー皆、体の中も心の中もホカホカに。
ホットウィスキー、寒い夜には最高ですよ~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






そうこうしているうちに、イルミネーションに明かりが灯りました!
菅野さんが、「まるでグラスの中のウイスキーと氷のよう」とおっしゃっておられましたが
本当にそんな感じのイルミネーションです。
グラスの中のアンバー色の液体を想像させてくれます。
あ~~、それにしても菅野美穂さん、かわいくて美しくて素敵だった~。
せめて、あの声だけでももらいたい!!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







クリスマスツリーの前で記念撮影。

左から、かな姐さん、アイランドRさん、あこさん、後ろはhappyさん、タラゴンさん、私

そろそろホットウィスキーの効果が切れてきたみんなww
この後は、ウイスキーヒルズラウンジへ移動します。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ここでは各種ウイスキーの飲み比べができるんですよー。
もちろんウイスキーにぴったりのマリアージュフードも充実しています。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






サントリーさんがオーダーしてくださったのは、
シングルモルトの山崎、白州、ブレンデッドの響の3つのセット。
これはもう感動ですよーー。
だっておうちに、こんな高価なウイスキーが3本揃っているなんてめったにないでしょー。
うちはないよーー。めったにどころか絶対ないわー
1本大事に飲み終わってから、もう1本買うもの!
それが飲み比べできるんだからすごい!

隣に座ったかな姐さんと、いつもはお笑い会話をしながら大笑いしてるのに
この時ばかりは、真剣に飲み比べ感想を語り合っちゃった。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ウィスキーラウンジで終わりと思うでしょー。
ところが!どっこい!!〆はビールよねーってことで、連れて行っていただいたのは
博多串焼き焼き鳥の八兵衛、ここがまたおいしいの~

この八兵衛さん、ウイスキーヒルズ2013のキャンペーン参加店の一つで
12月25日までウイスキーの最初の1杯が100円なんだそうですー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba $勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ウイスキーヒルズを楽しませていただいた後は
またまたかな姐さんが我が家にお泊り。
今回はアイランドのRさんも一緒に。
帰宅後にすぐ寝るなんてありえない私たちは、フルブラに手を出しましたww
かりんとすだちのフルブラをトニック割で。

写真は翌朝、なぜか赤のプレモルが・・・コテッ凹○
お決まりの玉子焼きと、しじみのお味噌汁。
今回は冷やしトマトのシソサラダ。

Rさんが持ってきてくれたブランデーケーキでコーヒーを飲んで解散しました~。

前日の昼下がりにウコンをいただいてから約24時間。
本当に素敵な時間を過ごさせていただきましたー。


今年のクリスマスシーズン、ぜひぜひウイスキーヒルズに行ってみてくださいね。
12月25日までです!

私ももう一度行きたいな~。