$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





本日、サントリー×レシピブログモニターコラボがスタートしました!
この冬のギフトにもピッタリ☆ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド>を楽しもう
期間限定新発売のプレミアムモルツ「コクのブレンド」モニターですよー。


1か月ほど前に、ブログにも書かせていただいた座談会。
料理好き、食いしん坊でビールが大好きな5人が
新発売のビールに合うおいしいお料理を持ち寄り、
ビールのこと、お料理のことを語り合おうという
素敵な素敵な座談会でした。

モニターページに、座談会の様子と料理詳細も掲載されています。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






かな姐さん、かめ代さん、庄司いずみさん、aikoさんと
私の5人が集まったのは、都内のキッチンスタジオ。

「はじめましてーー」とか、「久しぶりーー」とか
キャーキャーワーワー大盛り上がりの挨拶が済むと
皆一斉に各自の料理を作ることに没頭・・・するのも束の間。
すぐにみんなの料理が気になり、楽しくおしゃべりしながらの
お料理タイムが続いたのでしたー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






おもてなしの達人かめ代さんがテーブルコーディネートしてくださり
テーブルの上には、あっという間に、出来上がったお料理が並びましたー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






この日の私たちの仕事は、ここからが本番!
楽しくおしゃべりをしながら、おいしいお料理とコクのブレンドをいただく。
こんな素敵な仕事があってもいいのかーー(*^^*)





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






私が撮影したのは、ここでおしまい。
乾杯から先は、ステキすぎるお仕事に一生懸命になり
しゃべり続け、食べ続けたので撮影する暇はありませんでしたww
レシピブログさんのページでご覧になってくださいねー





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






4人が、<コクのブレンド>のために考えたレシピも掲載中です。

上段左が、かな姐さんの「レンコン入りのざくざくスパイシー肉団子」
レンコンの歯応えと、クミンの香りが最高。
口にポンポン放り込みたくなるおいしさでした!!

上段右が、かめ代さんの「牛ごぼうのピリ辛ディップ」
大根スライスとディップを合わせるなんて斬新!
そして牛ごぼうのおいしさも格別でしたー。

下段左が、いずみさんの「舞茸団子のクリーム煮」
野菜だけとは思えない美味しさでした。
マイタケの風味が、ビールに合うんだな~~これが!!

下段右が私のレシピ「たたきまぐろとナスのソテーアボカド添え バルサミコ醤油」
タイトル長くてごめーーん・・・コテッ凹○


そして、もうお一方!
お取り寄せの達人aiko*さんが、取り寄せてくださったおいしいもの2品もいただきました。
蒲鉾屋さんのコロッケと、谷口屋の太白おあげ
詳細は、おとりよせネットこの冬おすすめの人気ギフト プレミアムビールを贈ろう!でご覧くださいね。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






実は、aikoさんがご紹介くださった谷口屋さんの太白おあげの
あまりのおいしさに感激して、早速取り寄せさせていただきました!

座談会の数日後に、かな姐さんと一緒にいただきましたー。
もちろんプレモルコクのブレンドと一緒に(*^^*)

こんなにジューシーな厚揚げはめったに食べられませんよ~。
オススメです!!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






私のコクのブレンドレシピはこちらです ☟

「たたきまぐろとナスのソテーアボカド添え バルサミコ醤油」

お試しいただけたら嬉しいです(#^^#)





レシピブログに参加中♪



コメントのお返事はお休み中です。