$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






参加させていただいている、さっぽろオータムフェスト4丁目の
「さっぽろできるだけプロジェクト」ブースは
キッチンブースと売店ブースに分かれています。

キッチンブースでは「いも凜ちゃん」
売店ブースでは「凜りんさんちのハチミツみそつき野菜セット」を販売させていただいています。

売店ブースの中心は、札幌近郊で採れた野菜。
朝採りの野菜がいっぱい並んでいます。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






珍しいお野菜も豊富で、こちらは「バナナピーマン」
一体どんな味がするんでしょう?
札幌の方にとっても、珍しいもののようで
ブースの若いアルバイトスタッフさんたちは、誰も食べたことがないみたい。
調べてみると、バナナの味がするわけではなく
形から名づけられているようですね。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






こんな面白いネーミングのお野菜も。
「グリーンパンツ」ズッキーニの仲間のようです。
自然にこんな色になるって、不思議ですよねー。

こういった珍しいお野菜たち、ホテル滞在中でなければ
絶対に買って帰ってお料理してみるのになー。

私が店に出る最終日には、ここで道産野菜を購入し東京の自宅に送ろう!
食べてみたい野菜がいっぱいですーー。

グリーンパンツの値札で隠れているけど
ズッキーニの大きさも半端じゃない!
私のふくらはぎほどの大きさですよーー。
これほど大きいものは、アメリカでも見たことがなかったな。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






さてさて!! タイトルの東京から来てくれたお客様!
いつもお世話になっているアイランド(レシピブログ)のスタッフさんお二人が
なんと!プライベート1泊で遊びに来てくれました。

ハチミツみそプロジェクトチームのちえ隊長と、
外苑前アイランドスタジオのよしえ隊長。

朝から、しとしとと雨の降る札幌でしたが
お二人が到着するころには、からーっと晴れ上がり、気温も高くなく
フェスト食べ歩きにはうってつけのお天気となりました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





まずは、いも凜ちゃんを食べてもらって・・・
そのあとは、こちらから連絡するまで、私の前には姿を現さなかった!

仕事時間を終え、お二人のもとへ行ったときには
絶好調の盛り上がり!

蒸し牡蠣、カニみその甲羅焼、白子の天ぷら
地ビールに、北海道ワインなどなど・・かなりの量をすでに堪能済み!

私も加わり、新たにワインと北海道チーズを会場で楽しんでから
北海道名物を出してくれるお店へ向かいましたー。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






透き通ったこのイカが最高でした。
初めて見たんだけど、げその部分がまるでネオンのように
ちかちかと光っているんです。
吸盤に指をつけると、痛いくらいに吸い付いてくるんですよー。

ゴロがまたおいしくて!!
新鮮で活きのいいものでしか味わえないものですね∼。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






案内してくれた浅利社長オススメのお料理を全部オーダーしてみたけど
どれも本当においしかったー
全部を紹介するのも・・なんだし・・

最初の活イカのお刺身と、〆のお料理だけ!

〆は、この「うにぎり」
写真だけでもすごいでしょ!おにぎりの上のウニの量。
驚きなのは、おにぎりの中には、ぎっしりとおいしい塩ウニが詰まってるのです。

うにぎりはこのお店の名物のようで、ふすまで隔てられたお隣の席でも
うにぎりの話題で持ち切り。

すすきのに行くなら、このお店は外せませんよー。 開陽亭






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ちえ隊長とよしえ隊長はというと・・・
台風の影響で、昨日は朝から丸1日、新千歳空港に足止め。
なんとか夜中に東京にたどり着かれたようです。
そして、今頃は通勤ラッシュにもまれているんだろうなー。

いらしてくださり、本当に本当にありがとうございました。


さて!昨日はこちらも激しい雨降り、低気温だったため
オータムフェストへの人出もまばらでした。
早めの店じまいをさせていただいたので、その分、今日がんばりますっ!


札幌はとってもいいお天気。
予想気温も22℃と、過ごしやすくなりそうです。
札幌近郊にお住いの皆様、4丁目できプロブースでお待ちしていますー。





レシピブログに参加中♪
 






コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m

メールフォームより、ご連絡をいただきました、ひまわり様
先日はいらしていただき、ありがとうございました。
記載のメールアドレスに返信させていただきましたが
メールアドレス不明で戻ってきてしまいました。
こちらでお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。