$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






フルブラの新しい投稿テーマ秋のフルーツで和風仕立てのフルブラ が登場しましたね(*^^*)
ブランデーが、和風に飲めてしまうなんて素敵だなー。
私も何か考えてみようと思います!

今日の新しいフルブラは、アスコットメロン♪
メロンソーダにしてもおいしいメロンフルブラですが、
今回は豆乳割りの写真です。

豆乳って、アメリカでも需要が多く
コーヒー味やチョコレート味など、フレーバーも豊富なんですよ。
でも、豆乳ってなんだか和風!!って感じがします。
お豆腐のイメージから来るものでしょうね。

メロンフルブラの豆乳割り、すっごくおいしいのでお試しくださいね。
豆乳が苦手な方は牛乳で(^^)v





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





黄色い皮、白い果肉のアスコットメロン
とーっても上品な味、甘みもたっぷり。
皮に網柄がないので、見た目派手ではないけど
その味は高級メロンに負けてはいませんよ~。

皮をむいたアスコットメロンを、種をつけたまま
ビンに入れやすい大きさに切り分けます。
清潔で乾いたガラスの密閉瓶に、上手に詰めてくださいねー。
サントリーブランデーV.Oをたっぷり注ぎ
密閉して室温においてくださいね∼。


1日おいたら飲めますが、私は3日目くらいからのもの、
甘みがしっかりブランデーに移ったものが好きです。 





 
$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





いつものように500mlのビンいっぱいに果物を詰め込みます。
ブランデーの香りが強い方がお好みであれば
ビンの8分目から半分くらいのフルーツで。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ブランデーはフルーツがしっかり浸かる量を加えてくださいねー。

あ!メロンの角がちょっと顔を出してる・・・
この後、しっかりブランデーを追加しました(#^^#)






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





今日は朝から、もう一つおいしいお酒♪

ジムビームと言えば!ディカプリオ!・・も、そうだけど、
ミントジュレップ!!ですよねー。
アメリカが誇る、おいしいバーボンカクテルです。

サントリーさんが新展開されている「ジムビームハニー」は
文字通りハチミツ入りバーボンなので
ソーダとミントがあれば、簡単にミントジュレップができちゃいます!

ミントジュレップが飲みたいのに、ガムシロップがない!
というお悩み解決です!

あ・・・ミントは用意してくださいねー。
「ジムビームミントハニー」展開希望!
でもやっぱり、ミントはフレッシュが入っていないと興醒めですね。

ミントをグラスに入れる前に、
手のひらにおいて、もう片方の手でパンっ!と叩くのがポイント
香りが違いますよーー。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba