$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






フルブラツアー記事が続きます!

何度も書いてるけど・・この日の甲府界隈は39.3?.4?.5℃?・・・そのくらい。
なるべく日陰を探し、水分もしっかり取りつつ、午前中は桃狩りを楽しみました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






この日、私たちを受け入れてくださったのは甲府市郊外の木下農園さん。
一般の桃狩りは、受け入れてはいらっしゃらない桃園ですが、
特別に、大切に手入れをされていらっしゃる桃畑に入らせていただきました。

トップ画像は、木下農園さんの入り口で出迎えてくれたお子さんが描かれた看板。
一瞬、暑さも忘れる微笑ましい景色でしたー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






この時期はまだ早生品種とのことですが、
それでもとーーっても立派な桃が、たくさん生っていました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






桃園のご主人から説明を聞く一行。
今回のツアーのメインイベントだけに、皆真剣ですよ~。

採り頃の桃、おいし桃の見分け方や
桃を傷めないもぎ方を教えていただきました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






木下農園ご主人のほかにも、ご近所で農園を経営していらっしゃる
お仲間の方々が集まってくださっていたので
都度都度、細かいアドバイスをいただきながら
大騒ぎしながらも丁寧に桃をもぎましたよー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






さて!ここからが私たちチームフルブラの本領発揮!
サントリーさんが東京から運んでくださったブランデーと密閉ビン。
もぎたての桃でフルブラを作って帰ろう企画!!





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





40℃近い気温の中でも、涼しげで美しいかな姐さんとhappyさん♡
かな姐さんブランデー二刀流の極意! さすがっ!!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





桃狩りにアドバイスをくださった地元の皆さんにも、フルブラ作りを体験していただきましたー。
おいしく飲んでいただいたかな~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






前の晩から参加のタラゴンさんと
2日目から参加のアイランドりえさんと一緒にパチリ(#^.^#)






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






この日1日、私たち一行を案内してくださったのは、山梨県観光部のSさん。
とっても明るい方で、バスの中でも桃畑でも、
楽しいお話で私たちを盛り上げてくださいました。
ちなみに、持っていらっしゃるバッグの I ♡ YNは、I ♡ YamaNashiだそうです。
あ!私・・旧姓のイニシャルだとY.Nだ!(👈わりとどうでもいい・・)







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






山梨フルブラツアーの参加者全員で記念撮影。
この後は、前日まで3日間連続で日本一の猛暑を記録した
勝沼近くまでバスで移動しますー。
おいしい桃をいただいたおかげで、フルブラツアー一行は元気いっぱいです(*^^)v






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






自分でもいだ桃は、最高においしかったですー。
木下農園の皆様、お世話になりありがとうございましたー。

ワイナリー記事は次回へ続く・・すみません、長くて。





     


「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント






現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m