$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







夏のような陽気が続いている東京です。

昨日は、久しぶりにランチでも~と、旧友と渋谷で待ち合わせをしました。
私が、待ち合わせのレストランを指定したの。
そのレストラン(ピッツァリア)は、渋谷駅新南口から徒歩0分のところなんですけど・・
渋谷駅から、道に迷うこと30分以上!爆笑でしょ・・
汗だくになって、ようやくたどり着きました。

着いてみると、渋谷駅が目の前だった・・・コテッ凹○
最近、「この私が、道に迷わずに目的地に着けるんだよー」と
知人みんなに勧めている自慢の地図アプリ・・
しばらくはもう勧められなくなっちゃったな。
アプリが悪いのではなく、アホなのは私なんですが・・






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






2月にチームフルブラのキックオフパーティーの会場だった
フルブラも飲めるピッツァリアPIZZA&ROTISSERIE LA COCORICO
昨日頂いたのは、友人も私もロティサリーチキンプレート
厳選された塩のみで、じっくり焼き上げた大山鶏がメインのランチプレートです。
前菜の飯蛸の煮込みも、自家製ハムやブルスケッタも最高においしかったですー。
写真は撮らなかったけど、チョコとバナナのパウンドケーキも美味しかった~。

昨日は、ランチフルブラは我慢!
素敵ランチの後、おばちゃんふたりは初めてヒカリエに行きましたー。
平日だったせいか、年配の方が多くてちょっと安心。
もうじきやってくる次女の誕生日プレゼントを購入しました♪

楽しかったな~♡ まったく気を使わなくていい旧友とのデート最高!
実は我が家、近々引越し予定なんですが
この友人とは、かなりご近所になるんですー。
家族ぐるみでの仲良しなので、いろいろ楽しみ♪







「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






さてさて、レシピいきまーす!
たっぷり小松菜とお豆腐でヘルシー白和えです。
はちみつ味噌を使えば、とっても簡単ですよ~。






     小松菜と椎茸のくるみハチミツみそ白和え

     <材料:4人分>
     小松菜・・・10株
     椎茸・・・6個
     木綿豆腐・・・1丁
     くるみ・・・50g
     はちみつ味噌・・・大さじ1
     醤油・・・大さじ1
     レモン果汁・・・少量

     <作り方>
     ①豆腐はキッチンペーパーでくるみ深めの容器に入れ、
      豆腐の空き容器に水を入れ重しにして、30分ほど水をきる。
     ②くるみはフライパンで軽く炒って冷ましておく。
     ③小松菜は根を切り、切り口に十字に包丁を入れてきれいに洗う。
      沸騰した湯に根元からゆっくり入れ、
      葉が全部お湯につかってから30秒茹でて冷水にとる。
      しっかり水気をきる。
     ④しいたけは軸を切り取って、オーブントースターで
      しんなりするまで焼き薄切りにする。
     ⑤フードプロセッサーで②を粉状にしてから①、はちみつ味噌、
      醤油を加えてなめらかになるまで攪拌する。
     ⑥食べやすい大きさに切った③と④を⑤で和え、
      味をみながらレモン果汁を加えてできあがり。









$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



ハチミツみそレシピコンテスト


はちみつ味噌好評発売中


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m

昨日の記事に書かせていただいた出演情報ですが
事前収録のため、出演者の皆様にはお会いしておりません。
勘違いされた方もいらしたようなのでお知らせします。