$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







これなーんだ?
と、聞いたところで・・・ブログのお題でわかっちゃうよねー(#^.^#)

アメリカは、もうじきイースター。
娘たちが小さい頃は、パークディストリクトのエッグハントに出かけたり
4月がお誕生日の長女のお誕生会に
お友達をいっぱい招待して、庭でエッグハントをしたりしました。
クリスチャンではないけど、アメリカ人のお友達と同じように
キリスト教の行事を楽しんでいた昔が、とっても懐かしい。


今日は、次女の入学式用のスーツを買いに出かけたのです。
下の娘まで、黒いシンプルなスーツを着るようになってしまったな・・
と思ったら、小さかった頃のことをいっぱい思い出してしまって。
そういえば・・イースターだ。
真剣にイースターの卵を探していた姿が可愛かったなぁーなんて。

ハイキングに行ったり、エッグハントをしたり
まだまだ寒いシカゴが、一気にパステルカラーで溢れて
もうじき春が来るよーーって思っていたっけ。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







娘たちが、子供の頃から大好きなチキンフィンガーを
食パンでクルッと巻いて、ワックスペーパーでくるんでみました。
ペーパーパッキンを、トートバッグの中に鳥の巣風に詰めてみて。

アメリカで読んでくださっている皆様、よかったら、
今年のイースターサンデーに作ってみてくださいませー。
日本の皆様は、お花見弁当のひと品に♪








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







     
     チキンフィンガースナックロール

     <材料:14個分>
     鶏ささみ・・・7本
     ■ころも
      薄力粉・・・30g
      塩・・・小さじ1/2
      ガーリックパウダー・・・小さじ1/4
      パプリカパウダー・・・小さじ1/4
      ブラックペッパー・・・小さじ1/4
      卵・・・1個
      水・・・大さじ1
     パン粉・・・約60g
     ■ソース
      ハチミツみそ・・・大さじ4
      粒マスタード・・・大さじ2
     サンドイッチ用食パン・・・1パック(14枚)

     <作り方>
     ①鶏ささみは筋をとり、縦半分に切る。
     ②ころもの材料を全て混ぜ合わせて①をくぐらせ、パン粉をつける。
      中温の揚げ油で、カラッときつね色に揚げる。
     ③ソースの材料を混ぜる。
      キッチンペーパーを水で濡らし、ギュッと絞って広げ
      その上に食パンを置いて、ソースを端まで薄くぬる。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


     ④パンの幅と同じ長さに切った②を、パンの手前の端にのせ
      キッチンペーパーを巻きすのように使いながらロールする。
     
     ※ちょうどいい大きさに切ったワックスペーパーでくるみ
      シールなどで留め、両端をねじればでき上がり。

     ■ささみにパン粉をつけるときに、平たいままでなく
      なるべく丸くなるように成形すると、きれいにロールできますよー。
     





 ワックスペーパーなど、ラッピングに使用しているものはコッタさんより

デザインWAXペーパーバターミルク
スヌーピーデザインワックスペーパー コミック
ラッピングシール インポートフード(ワックスペーパーにも貼れます~(*^^)v)
トートバッグ(売り切れ中?同タイプのもの)
紙パッキン TO 1mm クラフト


 今回紹介のチキンフィンガーレシピは
 今月初旬に発売になった、「まいにちお弁当日和」
 52、53ページに掲載の【チキンフィンガーベジラップ】と同じものです。
 ベジラップの作り方は、お弁当日和紙面でご覧下さいねー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






3月4日に、外苑前アイランドスタジオで開催された
ハチミツみそ体験イベントにご参加くださった
皆様から寄せられたレポートを読ませていただいたところ、
ハチミツみそと粒マスタードのコラボソースがおいしいー!と
書いてくださった方が多かったので
今回のスナックロールには、そのソースを使用しました。

ご参加くださったブロガーの皆様からのレポートが出揃った頃に
ハチみそチエ隊長も、イベントの様子をスタッフブログにアップしてくださいました。

特設ブログ、スタッフブログ、そしてイベントに参加してくださった皆さんの
ブログもご覧になってくださいねー。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。








ハチミツみそ予約
「凛りんさんちのハチミツみそ」が通販サイトに登場☆
ご予約くださった方の中から抽選でハチミツみそ本プレゼント♪



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m