$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






2013年新春に、シカゴの大人気店が日本初上陸決定!


シカゴ名物に挙げられる食べものには
今年6月に、シカゴ日本商工会議所主催の
東北支援活動で、現地で配らせていただいた
シカゴホットドッグを始め
シカゴピザや、BBQスペアリブなど
ガッツリ系のフードが多いのですが
今回日本上陸が決まった名物フードは

ポップコーン


シカゴダウンタウンでは、いつも長蛇の列が出来ている
ポップコーンのお店ギャレットが
原宿・表参道エリアにオープンするそうです!







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







発売に先駆け、
ギャレット日本上陸にご尽力されているスタッフの方から
ショップ一番人気で、私も一番好きな
「シカゴミックス」を贈っていただきました!

キャラメルコーンと、チーズコーンのミックス。
カリカリでほろ苦いキャラメルと
塩気の強いチーズのポップコーンが
口の中で最高の味わいになるんですよー。



アメリカのお菓子は「甘い」と思われがちですが
このギャレットのキャラメルクリスプコーンに関しては
先入観を払っていただきたいくらい。
日本のキャラメルコーンの方が、ずっと甘く感じます。

ほろ苦いキャラメルが、厚めにコーティングされた
カリッカリのポップコーンが本当においしいー。


詳しくは、フェイスブックの公式ページでご覧下さいね~。

「ギャレット ポップコーン ショップス」公式Facebookページ



シカゴに居る頃には、そこまで特別感なく食べていましたが
今回、口に入れた時の衝撃はすごかったです。

こんなに美味しかったっけ??
あらためて、その美味しさに感動しました。
シカゴにいる時に、もっと食べておけばよかったーー
と、思ったけど・・
もうじき日本でも購入できるようになるんだ~♡

1号店オープンが本当に楽しみです(*^。^*)




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。       
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m