$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





発売中のComo12月号(主婦の友社)の掲載の
プチプラワンプレートごはん

こちらに掲載中の3点は、プチプラアイテムを使って
カフェ風ワンプレートごはんを、提案させていただいただけで
紙面にレシピは掲載されていません。

少しずつ、ブログで紹介しようと思います!


この企画、16ページにわたり
プチプラアイテム使用した、とーーっても素敵なお料理が
たくさん紹介されています。

大人気の雑誌Comoですが、まだ書店で購入できると思いますので
ぜひぜひお手にとってみてくださいねー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






今日は、こちらのパンプキンスープレシピを書こうと思います!
使っている器は、Salut!のホーロープリントボウルMSセットのsmallです。

mediumのホーローボウルには、お腹いっぱい満足サラダ。
こちらのレシピは、また近いうちに紹介しますねー。






     かぼちゃのオリーブオイルミルクスープ

     <材料:4人分>
     かぼちゃ(栗マロンかぼちゃ使用)・・・1/2個(正味700g)
     玉ねぎ・・・1個
     EXVオリーブオイル・・・大さじ1
     水・・・2カップ
     牛乳・・・2カップ
     ブイヨンキューブ・・・1個
     塩・・・適量
     EXVオリーブオイル・・・小さじ4(仕上げ用)
     ピンクペッパー・・・適量

     <つくり方>
     ①鍋にオリーブオイルと、薄切りにした玉ねぎを入れ
      しんなり透き通るまで弱火で、焦げないように炒める。
     ②煮やすいように薄く小さく切ったかぼちゃ、水、ブイヨンを加え
      蓋をして、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
     ③火から下ろし、スティックミキサーを鍋の中に入れ
      ペースト状にする。
     ④牛乳を加え、味をみながら塩で調味し、
      沸騰直前までにれば出来上がり。
      器に注ぎ、仕上げのオリーブオイルを小さじ1ずつ加え
      ピンクペッパーを加える。     









クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。       
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





私がいつも使っているオリーブオイルは、こちらバランカです。
イタリア食材店ベリタリア



仕上げに加えるEXVオリーブオイルが決め手です。
かぼちゃとオリーブオイルって、とても相性がいいんですよー。
良質のおいしいオリーブオイルを使ってくださいね。



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m