$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






我が家のヘビロテ・ポークを使って、ピタサンドを作りました。

ピタパンは市販のものを使いましたが
結構簡単に焼けそうなので、次回はピタパンも焼いてみようかな~。


使用しているプレートは、ロザンナ・アミューズブッシュシリーズ
こちらのレクタングルプレートは、国内販売を終了しているようですが
シリーズのほかのプレートも、アミューズの名のとおり
パーティーなどで、前菜をちょこっとのせるのに最適なものばかり。
ぜひご覧になってみてくださいね~。


ロザンナ
パートナー活動中♫






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ではではレシピですが、まずは豚ヒレ肉を使って蒸しチャーシューを準備。

レシピはこちらです。Cpicon ほったらかし☆やわらかヒレチャーシュー by 勇気凛りん

漬けだれには、ゆで卵も一緒に漬け込みます。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






このポークスライスを詰め込んだピタサンド。
休日のブランチなどにも、
また、仲間が集まるパーティーなどにも最適ですよ~。






     豚ヒレチャーシューと塩ヨーグルトでピタサンド

     <材料:1~2人分>
     ピタパン・・・1枚
     ヒレチャーシュー・・・8スライス
     漬けたまご(肉と一緒に漬けたもの)・・・1/2個
     パプリカ赤・・・1/2個
     プレーンヨーグルト・・・大さじ4
     塩・・・小さじ1/8
     
     <つくり方>
     ①市販のピタパンをオーブントースターで、ほんのりきつね色に焼き
      半分に切って袋状にする。
     ②細切りにしたパプリカと、ヒレチャーシュー
      半分のピタパンに均等に詰め込む。
     ③ヨーグルトと塩を混ぜ、②のパンの中の具にかける。
      2つに切り分けた卵を添える。

     ■ ピタパンはトーストしすぎると、
       パリッとして切り分けられなくなるので注意です。








使用しているヨーグルトは、小岩井生乳100%ヨーグルトです!
塩ヨーグルトのおいしさは、こんなふうに簡単に楽しむことができます~。
なめらかな小岩井生乳100%で、お試しになってくださいね。





レシピブログ×小岩井




小岩井×レシピブログの特集ページには
お料理ブロガーさんのおいしそうなレシピが
どんどん届いています!
上のバナーから、たくさんのレシピが見られます。
これからのパーティーシーズンに、
参考になること間違いなしですー。





小岩井季節の特集




小岩井乳業HPでも、おうちパーティーを気軽に楽しめる
知っていると嬉しいチーズとワインの組み合わせなどを
わかりやすく説明してくれています~。

高橋雅子先生の簡単おいしいオードブルも♡




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。       
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m