$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





昨年の米粉イベントに続き今年も
長野県佐久市主催の米粉料理教室の講師として
お声をかけていただきました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





今年の生徒さんの中には、可愛いお子さんたちの姿も♪

お母さんと一緒に、ネギをきざんでくれています。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






米粉ピザの生地をのばす手本をお見せすると・・






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






イヤーーー、先生より上手にやらないでーーコテッ凹○

粘土で鍛えた腕前!!

生地をこねるのも、のばすのもとっても上手♪






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






あの子みたいに、真ん丸にならないわーー。

この辺をもうちょっとのばしてみて・・笑






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






若いお嬢さんたちの調理台は、いつも笑い声いっぱい。

楽しそーーー♪

作っているのは、おにぎりではなく・・

ピザ生地のはず。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






ひとり1枚、24cmのピザをお持ち帰りするため

一生懸命頑張っています!







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






あれ・・見たことのある顔が・・

あーー義妹だ!!(ピンクの矢印)

私を驚かせようと、こっそり申し込んでくれていました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





皆さんと一緒に作った米粉料理は3品。

ピザとパンケーキは「to go」お持ち帰りです。

白玉抹茶ぜんざいは、教室のあとに

皆で一緒にいただきました。

またこちらでもレシピを紹介しますね。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





前日のロケハン、打ち合わせ。

私が現地入りした時には、佐久市役所農政課の皆さんが

既にほとんどの準備をしてくださっていました。

写真中央の女性Oさんが最高!

盛りだくさんの料理教室でバタバタしがちでしたが

Oさんがいてくださったおかげで

とてもスムーズに進みました。

ご参加くださった皆様、佐久市役所農政課の皆様

お世話になり、ありがとうございました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





浅間山は、まだ雪をかぶっておらず

噴煙もなく、とても静かにそこにありました。

佐久の3日間。

とても寒かったけど、お天気に恵まれ

始終、浅間山を近くに感じ

親や兄弟、友人と温かい時間を過ごしてきました。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。       
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m