$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



朝からあいにくの雨降りの東京です。
このところ少しバタバタしていたので
今日は、洗濯いっぱいしようと思っていたのに残念。
幸い、とても涼しいので
また、課題のチーズケーキ作りに切り替えましょう。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



喜治郎商店さんからの野菜便の中のひとつ、白ゴーヤ。
本当に真っ白なんですね~白ゴーヤって。
緑のゴーヤよりも、表面の凸凹が大きく丸っこいような気がします。
半月切りにした時に、ふわふわ~とした
真っ白なお花のペタルのようで、可愛らしい感じです。
ちゃんと苦味もあるのが不思議なくらい。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba 



簡単にさっと和えるだけの、おつまみ風サラダにしてみました。




     白ゴーヤの塩昆布和え

     <材料:4人分>   
     白ゴーヤ・・・2本
     塩・・・小さじ1/2
     塩昆布・・・10g
     粉チーズ・・・少々

     <作り方>
     ①白ゴーヤはたてに半分に切り、スプーンで中の綿を取り除き
      3~4mm程度の厚さに切る。
     ②①に塩を振り軽くもんで10分ほど置いたら、水で塩をよく洗い流す。
     ③水気を切った②に塩昆布を混ぜ、器に盛り付ける。
      召し上がる寸前に、粉チーズをひとつまみかけてくださいね~。
 





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


粉チーズを入れ、ゴーヤの横に添えている器は
パートナー企業ロザンナさんのものです。

ホワイトリーブス (White Leaves)

小ぶりですが、ちゃんと深さもあるので
とても使い勝手がよく、
スイーツ用にもお料理用にも使えますよ~。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



昨日は、COOKPADさんからいただいたTV出演のための
自宅ロケ! 2品作りました。
どちらも100人以上の方々から
「つくれぽ」をいただいているレシピです。
何年も前にアップしたレシピを
こうしてまたメディアに取り上げていただけるのは
本当に嬉しいことです。
放映は8月中です。
近くなったら詳細をお知らせします~♫



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆


ロザンナ
パートナー活動中♫