$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


レシピブログ連載を更新しました。
この季節に絶対に作りたい「赤紫蘇ジュース」です。
リンゴ酢とハチミツで作る赤紫蘇ジュースは
とても飲みやすいので、お試しくださいませ~。


赤しそハチミツりんご酢ジュース


今年は無糖の赤紫蘇酢も作ってみました。
ハチミツを加えないだけ。
何か料理に使おうと思っています。
出汁つゆと合せて、そうめんつゆなんていうのも
絶対においしいはずです~!



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


昨日、連載を更新した後に
COOKPADつくれぽを掲載していると
なんと!偶然にも
赤紫蘇の佃煮に10個めのレポが届いていました。
話題のレシピに掲載されました。

Cpicon 赤しそジュースの出がらしで佃煮 by 勇気凛りん

レポをくださった10人の皆さま
どうもありがとうございます。

私もちょうど煮ていた時だったのです!
今朝、炊き立てのご飯にのせて食べましたよ~。
次女のお弁当のごはんの上にも♪

赤紫蘇の出がらし、捨てずに作ってみてくださいね。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


シカゴホットドッグは、NYスタイルのものと違い
挟まれている食材がとても多いのです。
ひとつずつトレイなどに入れないと
がぶっと食べるのはちょっと難しい。

cottaさんが、ジャストサイズのペーパーホルダーと
ホットドッグを包むワックスペーパーを
ご寄附くださったおかげで
見栄えも最高のシカゴホットドッグができました。

そのcottaさんがはじめてのレシピ本 を出版されました。
発売記念セールも開催中ですので
一度HPをご覧になってみてくださいね~。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆




コッタさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれました。


金沢仕込
金沢仕込みさんは「シカゴデーin東北」を応援してくれました。


投票受付中