$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


最初にお礼を。
クックパッドに掲載の、春キャベツを使ったレシピに
10人の方々からつくれぽをいただき
話題のレシピに仲間入りしました~


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


Cpicon 春キャベツのミネストローネ by 勇気凛りん

作ってくださった皆さん、ありがとうございました!


さてさて先月、ホタルイカが脂肪肝改善に効果があると発表されましたので
店頭からホタルイカが消えるかな・・と、思っていましたが、
心配したほどでもなかったようです。

ホタルイカと新玉ねぎを和えて食べるのが大好き。
味付けは、その日の気分で色々に変えながら
新玉ねぎもホタルイカも、最高においしいこの季節に
何回も食べたくなります。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



先日【ホンモノの塩とオリーブオイルの会~春の宴~】に参加させていただいた折に
お土産にいただいた最高級のオリーブオイルと海塩だけで
さっと和えたところ、とてもさっぱりとおいしく仕上がりました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



一緒に和えているのは、キンカンよりも一回り大きめのタンジェリンです。
タンジェリンにしては小さくかわいらしいサイズ。
柚子やレモン、グレープフルーツに代えてもいいかもしれません。
柑橘系の香りとオリーブオイルの組み合わせは最高です!




     新玉ねぎとホタルイカの塩サラダ
    
     <材料:2人分>
     ホタルイカ(ボイル)・・・約100g
     新玉ねぎ・・・1個
     タンジェリン・・・小1個
     EXVオリーブオイル・・・大さじ1
     塩・・・小さじ1/2弱

     <作り方>
     ①ホタルイカは目とくちばしを取り除き冷水で洗って水けをきる。
     ②新玉ねぎは薄くスライスして冷水でサッと洗い水気を切る。
     ③タンジェリンは皮をむき、縦半分に切り半月の薄切りにする。
     ④①と②をボウルに入れ塩を振り、③を加えて器に盛り付け
      オリーブオイルを回しかける。

     ■おいしい塩とオリーブオイルでお試しくださいね~。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆



レシピブログキッチン
明日16日参加募集締め切りです。




サクレコンテスト