$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



住んでいたころには一度も行かなかったユニオンステーション。
いつでも行けると思うと、なかなか行かないものですよね。
映画「アンタッチャブル」のロケに使われた駅・・といえば
だれもが知っている、あまりにも有名な駅です。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



乳母車の銃撃戦のシーンで使われた階段。

週末で通勤のために利用する人が少ないせいでしょうか
駅構内には、不思議なほどの静寂が広がっていました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



中央ホールに置かれた木製のベンチに腰かけて
一世紀もの年月を重ねた壁の彫刻や、石柱を眺めていました。




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



アーチ形にガラスがはめ込まれた、スカイライトの高い天井に
時折響くスーツケースのローラーの音に、
はるか昔、鉄道が交通の中心で
この駅が、中西部のハブだった頃の喧騒が想像できるような
何ともいえないノスタルジックな空間です。


この歴史ある素晴らしい駅が、
いつまでもシカゴのランドマークでありますように。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆


コメント欄開けますが
お返事はお休みさせてくださいね~


凛りんさんちのハチミツみそレシピ





お花見シーズンもすぐそこ。
春のお弁当企画ご覧になってくださいね。
おいしそうなお弁当がいっぱいです!
コンテストも開催中です~


ロザンナ