$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



今日もとってもいいお天気の東京です!
私の仲良し友人のお嬢さんが、今年成人式を迎えます。
明日が、今日のようにいいお天気になるといいな。
自分の子供が成人って、どんな気持ちなんだろう~と
ぼんやり考えてみたら・・うちも長女が来年成人式だわ~
ともあれ、明日天気にな~れ♪



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



昨日泊まりに来ていた次女のお友達のお誕生日が近いというので
彼女好みの、しっかりかためのチーズケーキを作りました。

レシピは、レシピブログ連載に掲載しましたので
下のバナーからご覧になってください。


オレオでベイクドチーズケーキ



クッキー台の部分は、オレオを砕いて固めたので
失敗もなく簡単に出来上がります~
チーズ生地も、ブラウンマルチクイックを使ってぐるぐる混ぜるだけ。
もちろんほかのハンドミキサーでもできますよ~
米粉は、いつものようにこめこころを使用しています。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



チーズケーキバーというには
ちょっと背が高いですが、しっかりしたケーキなので、
カジュアルにワックスペーパーでラップして
端からかじるのが、娘たちのお気に入りの食べ方のようです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



使っているワックスペーパーはコッタさんのもの。
デザインWAXペーパーバターミルク
手ごろな大きさにカットされているので
とっても使いやすいですよ~♪



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。



オレオでベイクドチーズケーキ








ROSANNA