$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



クリスマスに次女が作った、米粉のスノーボールです。

長野県佐久市で開催された米粉のイベント
こちらに参加させていただいた折に、
お土産に、佐久市産の米粉をたくさんいただいてきました。
その米粉の山を見た次女が、これでスノーボールを作りたいと言い出し
プレーンとストロベリー、2種類のスノーボールを作ってくれました。

元のレシピはこちらです。 スノーストロベリーボール



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



元レシピの薄力粉を、米粉に置き換え作り始めたところ
生地がいつもと違う!と言い、
どうすればいいのか、私に質問しながら
自分でバターの量を調節し、まずはイチゴの米粉スノーボールを仕上げ、
味見をして反省点を考えながら、プレーンのスノーボールを作っていました。

どちらも米粉の食感が活き、とてもおいしくできていました。
ただ、調節した食材の量を計量しなかったようで
レシピとして紹介してあげられないのが残念です。

スノーボールが大好きで、私のレシピで何度も作っている次女。
未知の食材を使い、自分の手の感覚で
おいしクッキーができたことに大満足だったようです。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



スノーボールを入れている器は、ロザンナ・ジェラート
イタリアンジェラート用の脚付きカップですが、
ふんわりカラーのコロコロまん丸の
スノーボールクッキーを入れても可愛いですよね~

このカップは、アメリカ・シアトルを本拠とする、
世界で人気のファッションテーブルウェアブランド
「ROSANNA」様のものなんです。
ロザンナ様よりオファーをいただき、今月より
パートナーブロガーとして、活動させていただくことになりました。

まずは下のバナーより、ロザンナの世界をご覧くださいませ~。


ROSANNA


アメリカンヨーロピアンな、優しいテイストのテーブルウェア
実際に手に取ってご覧になれるお店も、全国に点在していますので
何かの機会にご覧になってみてくださいね。

リーズナブルに購入でき、
ご覧のとおり、箱もとってもかわいいので
プレゼントにも最適です♪

パートナーブロガーとして、一緒に活動させていただくのは、
「楽しいキッチン」のバリ猫(ゆっきー)さん
とても美しい写真を撮られるバリ猫(ゆっきー)さんと一緒に
パートナー登録していただけたのも本当にうれしい!
二人で一緒にロザンナテーブルウェアーの魅力を
皆さんに伝えていきたいと思っています。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。




レシピコンテスト結果発表