$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



年末の慌ただしさから逃げだし
山の温泉で、しばしゆっくり過ごしてきました。

トップの画像は、草津から嬬恋を抜け信州に向かう
鳥居峠で撮影した浅間山です。
前日の雪が嘘のような快晴でしたが
さすがに、標高1300m以上の峠トップの寒さは
尋常ではありませんでした~



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



順番は前後しますが、草津温泉の湯畑です。
毎分4000ℓ以上もの温泉が噴き出す源泉は
いつ見ても、何度見てもすごい!
でも氷点下の気温の中、湯畑では体は温まらず
足早に旅館に帰りました~

草津温泉で、ゆっくり温泉を堪能した翌日は、
鳥居峠を越え、信州へ。
私の両親と合流し、別所温泉に行ってきました。
温泉はしご・・贅沢ですよね。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



両親と会う前に、以前暮らしていた
懐かしい上田市をドライブ。
上田で有名なお蕎麦屋、刀屋さん。
この大盛りもりそばは、もちろん夫がオーダーしたもの。
これで800円って・・東京では考えられないですよね~
しかも本当においしいお蕎麦です。
信州上田に行かれる際には、ぜひぜひお試しを。
20年前と同じたたずまい、同じ味
それに一番感動したのは、厨房にいる同じおばちゃん達。
お互いに、歳をとりましたね・・・
本当に懐かしくて、おいしかった~



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



旅行中は、一回もパソコンを開かずでした。
帰宅して、ブログを開いてびっくり。
きっと、はなまるマーケットさんのおかげでしょう。
一気に何十人もの方々から、読者登録をいただきました。
新規に登録してくださった皆様、
本当にありがとうございます。
少しずつ、皆さんのブログに伺いたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

前の記事にコメントをくださった皆さん
年末のお忙しい中のコメント、本当にうれしいです。
いつもいつも本当にありがとう~~

さて、私も明日からは大掃除に、
お正月の準備、頑張りますね~





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。




はなまるお節レシピはこちらです。




おうちパーティーレシピ




レシピコンテスト結果発表